LoV3(AC):やっぱり相性強いですよねー

メインより回数が多くなっているサブカですが…プラから金Bにまで落ちました…。蕎麦やってたら、勝ち7位とか叩きましたよ。ある程度、高コスト居ないと稼ぎ辛いですかねぇ、やっぱ?また、ちょっと上げなおします…。リザプルデスならプラに上げ直すくらいなら今でもなんとか。バハ紅蓮のビルヒ差し、ヘラおでんラーでも割と行けそう。今のところ、私の実力ではその辺使ってもプラC以上は辛いんですけどね。


小話を2つほど。
先日、ちょっと変な時間にログインしたら…こちらプラEで隣りがヴァミ、向かいがオリハル×2という…。しかも、私は使い慣れない蕎麦で、なおかつ10コスを魔種にしてみたところで、対面の開幕ビルヒが刺さりました。ディフェンダー中心のデッドマナ編成だったら、まだマシだったのに…と思わずには居られませんでしたが、サクサク落とされて、本気で何もできませんでした。本当にごめんなさい。ご迷惑おかけしましたです。なお、その直後の排出でラー(3枚目)が出ました。相方に迷惑かけるくらいなら、批判など気にせずラーを使っていこうと決意を新たにしました。
今日、試合後、ランキング出るまで気づいていませんでしたが、ガンストの方ではマッチしたことが無い(私のランクが低いので)電撃銃士隊の方が味方に*1。出撃元が電撃ステーション飯田橋になっていたので、まあ、そうなんだろうなぁ、と。ちなみに、相方ではなく隣りのタワーで、そちら側のマナタワー折られたはずなんですが…防衛トップもあってか、1位かっさらわれて行きました。なお、以下、2位うちの相方、3位私で、隣りの相方の方は禿げ上がっていた模様。一体、隣りで何があったのやら…。とりあえず、遅くまでお疲れ様でした。


人獣不死の英雄単、マナアップが楽しいと感じる今日この頃。ただ、この2つ、どちらも先に立てられるのがディフェンダーしかないという汎用性の無さがありまして…。タイトルの通り、相性によって、働けるかどうかが全然違うんですよねー。
□○相手だと、こちらが□スタートなのである程度有利に行ける気がするのですが、自分より強い□…具体的にはイージスが辛いです。逆に、海だととりあえず、先に出てくるのが、オオモノヌシでほぼ確定ですし、アプカルル、アナンタ辺りにも刺さるので、それほど問題ないんですが。まあ、現在は、荒らしは○が多いですし、△荒らしあんまり居ませんし、バハ紅蓮は英雄、マナアップの□くらいで紅蓮出してこない人が多いという意味では、戦える方なのかも知れませんが。
英雄単の場合、モルドレッドを30コスで出して、相性が良ければそのまま突っ込んで荒らして、帰ってきて超覚醒から聖杯ぶっかけて再出撃。その後も、ラスプーチン、小太郎と召喚して、ラスプーチンを覚醒させていけば、もう一回り大きくなりますし。
マナアップはハンニバルも好きなのですが、最近読んだ人獣単スレでフェンリル活用にリザレクというのを見て、なるほどなー、と感心したのでフェンラーで。ラースジャイアント…攻撃力が素で高いのは正義ですね…脆くて怖いですけど…。フェンリルは、今まで完成するのが遅すぎたのですが、マナ90以上貯めてUSリザレクLv3ギリギリ貯まる辺りで召喚フェンリル死滅させて、一気に超覚醒させると、そこからパーシかけて走り回れて楽しかったです。
まあ、いずれにせよ、あまりこの辺が使われないのは、結局のところ、相性に応じて20〜30コス荒らしという選択肢が無いとか(モルドは30ですが…荒らしというには)、どちらを先に立てるかを選択できないとか、そして、何よりも早さが足りないとか、そーゆーところが敬遠されるのかもしれませんね。
よし、ここは、小太郎の代わりに完成が早いペルセウスだね!(念のため…本気ではないんだからねっ!人神の英雄は厳しい…)

*1:一部に絶大な人気があるらしいYで始まってUで終わる方