艦これ(PC):5-2攻略再開

前提となる40h+80hの遠征をようやくクリアして、準備ができたので5-2の攻略を再開しました。支援無しでも運が良ければ、クリアできそうでしたが、あと1歩と言うところで何度も失敗していましたので、ここは万全を期す方向で挑みました。
そして、ようやく1回目成功しました。反航戦でしたが、決戦支援艦隊を出して、ギリギリ回収しきってS勝利でした。なお、ドロップは雪風。喜ぶべきか悲しむべきか。ホロ背景で期待した分、若干ぐんにょり。
2回目、今度は同航戦。こちらは、夜戦に入りましたが旗艦の榛名が回収して楽勝。支援が1隻半ほど削ってくれたのも大きいですね。ドロップは加賀さん。
ちなみに、編成。

  1. 榛名改 Lv89(46,41,電探,三式弾)
  2. 五十鈴改二 Lv74(三式ソナー,15.5三連,15.5三連)
  3. 北上改二 Lv89(15.5三連,15.5三連,甲標的)
  4. 瑞鶴改 Lv98(流星改,烈風,烈風,彩雲)
  5. 赤城改 Lv73(流星,烈風,烈風,流星)
  6. 千代田航改二 Lv57(烈風,烈風,烈風,流星改)

決戦支援の方は、駆逐×2(キラ付き旗艦)、軽空母(彗星一二型甲、彗星満載)、戦艦(46,41満載)というやや省エネ型の標準構成。
あと、1回で最後の本番になりますね。まあ、特に問題なければ、この編成で押そうかなと思ってますが。後は、5-2周回をやる場合、どこまで構成を省エネ化できるか、ですかねぇ。