届いたモノとか

また、いくつか届きました。届く頃には忘れていることが多いです…。

魔動装兵クラインハーゼ

Triangleで、珍しく(?)魔法少女モノではなく、戦記モノ?みたいなノリ(とはいえ、出てくるキャラは魔法少女モノと大差ない気もするが…)なので、予約してみたのですが…箱を見ると架空戦記AVGと書いてある…あれ?シミュレーションじゃないの?という感じでやる気DOWN。それくらい、調べて買え?ごもっともなのですが…きっとその時間と心の余裕が無いのですよ。

空を飛ぶ7つ目の魔法

全くもって、どういうものなのか、分かっていなかったりしますが。ああ、そうそう、確か「空を飛ぶ、3つの方法。」は中古でも買っていなかったので、空みっつセットと言う奴をぽちったのでした。


届いたモノではないですが。ちょっとやってみたくなったので購入。

ももいろガーディアン

少しプレーしてみました。ももんが、です。購入した理由は…そうですね、(建前)業界における大手メーカーであるアリスソフトがついにダウンロード販売に参入するという実験作であり、値段と品質を比較するためにプレーしてみたかった(本音)絵に完敗。アキバでデモムービーと箱を見て買うことに決定。
感想としては…普通の18禁AVGです。エロゲとしてのデキはかなりきちんとしていると感じました。ボリュームに関しては、値段相応かそれ以上だとは思います(少なくとも余所様と比較している限りでは)。


それから、購入関係ではないですが報告もう1件。

だっこしてぎゅっ!

なんと、インストールしました!この段階で(私的には)かなりの快挙なのです。
そして、最初の導入20行分くらいテキスト読みました。もの凄く同意する内容でした。ああ、このライターさんもきっと抱き枕erだよね、と。少なくとも抱き枕erが制作に携わっていることは、確定的に明らか!というわけで、それで満足してしまい、そこで止まってます。