なんとも

居住地が変わって半年、あいかわらず、風邪を引いています。まあ、タイトルのとおり、ある意味では、持病と言ってしまっても差し支えのない感のある風邪と私の関係です。
こちらは、やはり、少し寒いですね。とはいえ、本当はかの地での6年間に比べれば、ずっと温暖なはずで、かの地に居た時にはそれほどに風邪を引きまくっていた印象が無かったことを考えると、やはり、自分の生活態度が原因だとしか言えないのですけれども…。まあ、当時は、曲がりなりにも水泳だとかサッカーだとか運動をしていたことと、なにより、若かった…(若いというか、単にガキなだけだけど…)。でも、両親に聞くところによると、昔から、よく気管支炎なんかを患うことが多くてとか、扁桃腺が腫れてとか…ということですし、筋金入りで体が弱いと言うのもあながち間違いでもないのかもしれません。
…何を書いているのか良くわからなくなってきていますが…疲れてるんですかね…。