迷宮クロスブラッドインフィニティ(PS Vita):クリア、その後に…

さて、クリアして、同時に連休も終わってしまったわけですが、オレ達の戦いはまだこれからだ、みたいな感じで打ち切りエンド…という訳にはいかないのです。むしろ、これからが本番なのです。
そしてやっているのは、あいかわらず、レベル上げです…。3つのブラッドコード、SIZ、RAS、ILITHが解禁されたこともあって、ここから先を見据えた育成を行いたいところなのです。
場所は相変わらず不忍プリズンB1F。育成場所に関しては色々有ると思いますし、強さや相性との兼ね合いでもありますので、正解というのはないのですが、ちょっと好きな場所ですね。怪人系が多いので、ショウグンカタナ改やムラマサの威力が高まるのが特に良いのです。ブレスの危険こそ少々有りますが、王1人で守り、武1人が修羅で駆け敵を倒していくという形で、他のキャラが低レベルのブラッドでも集中して上げやすいのですよ。
育成の形は少々迷いましたが…王(戦)、武(暗)はそのままに、拳をメインSIZ、サブ召に、射をメイン魔、サブ聖に、学をメイン学、サブILITHに変えようかと。王をどう変えるかがちょっと難しいんですけどね(善専用である王騎士・男で育ててきたため…)。
後衛は、1人は魔+聖でファストキャスト+マナリアライズ+マナデコード辺りを活用しつつ、厚く補助魔法をかけることを目指す。水中などの魔法禁止エリアで戦う場合は、射を付け直す。
もう1人は学メインで育て始めているので、これに3系統の魔法が使用できるILITHを組み合わせる。PSI系の魔法が無駄になるのがやや勿体ないが、汎用性を考えるとこちらがいいかなぁ、と。こちらは選択肢の多さが強みで、魔法の他、コズミックライブやアイテム連打などができる。
とまあ、そんな感じで、全く新しいブラッドの付与になるのでとりあえず、ここらでがっつりレベルを上げておきます。