迷宮クロスブラッドインフィニティ(PS Vita):終盤戦突入!

ついに、終盤戦に突入しました(多分)。
ブラッドサンプルの回収を終え、イベントを進めています。
以降、ネタバレ気味になってくると思いますのでご注意下さい。



ブラッドサンプル回収が終わり、Xブラッドを作成して貰いました。同時にLv27のレベルキャップが外れました。Gミュージアムユグドラシルとは遭遇していませんでしたが、丁度、必要数ギリギリ討伐が完了していたみたいです。
そんでもって、色々探索して回って、ジオマトリクスは適度に逃げながらさらっとクリア。なんか、よく分からない話の流れのまま、次は千代田坑道ということに。そして、数多の試練を乗り越えて…ついに、ジル・ド・レイの前に今…!
とまあ、そんな感じで現在レベル25で、一度引き返してセーブして特攻。あえなく撃沈して今に至る…という感じです。流石にユニオンほぼ空の状態で突入はやり過ぎた気がする。ちなみに、驚異的な攻撃力を発揮してくれるボスでは有りますが、行動回数が少な目でおもむろに回復してみたりと動きが温いので案外やれるかも知れない、とか甘いことを思ってみたり。
まあ、実際のところどのくらいが適正レベルなのか、イマイチ分かりづらいんですよね。普通に攻撃は当たっていたので、スロウコード3前提として攻撃を躱せるなら案外やれると思うのですが…。イージス役が1発くらい耐えられるようになると大分違うのかな?それとも、素直に修行フェイズに移行するべきなんでしょうか。とりあえず、どこを目標にして良いのか分からないので、ちょっと何回か全滅してみるとしますか。


結局、何戦かしているうちに、たまたま勝ててしまいました。1回行動しかせず、隊列乱しとかもあるので、運の要素が強いですね…。勝てたときは、魔法攻撃主体で攻めてきたので、ジャマータスクが効きまして…。ついでに、隊列乱しが2回ありましたが、アタッカーは前衛のまま、イージス役だけが後方に持って行かれたので無視を決め込みました。1度ウェポンタスクを使われたので、これはデフォルトアザーで消去。この際に初っ端にかけたスロウ3も消えたのだと思いますが、幸い物理攻撃は後に単発1回のみで、それは王がギリギリ耐えました。
ちなみに、勝った時はメインのレベルが26,26,27,23,25とゆー状況でした。


さて、これでほぼ終わりですかねぇ。…まあ、まだもうちょいなんですけど…。