LoV3(AC):落ちつつ…

メイン、プラBからプラEまで落ちました。ん〜、原因はよくわかりません。まあ、実力相応ではないということなのでしょう。とりあえず、リザプルデス系の安易なデッキと、ちょっと外れた、オオモノヌシ、死を喰らう男、シェラハを使用中。風雷はパワーライズの低下がやや辛く感じるので、あまり使ってません。中コス3体デッキでイージスを入れないのは多少の拘りですが、最初に立てるオオモノヌシ、イージスの選択が、死を喰らう男だとやや辛いというのが難点。あと、クリティカルガード、エヴォルカット辺りの存在がやはり大きいか。なんか、勝ち6位とかを連発したのでちょっと迷走中。
サブはゴールド帯の中頃?相変わらず色々実験中。巷で言われるラーの使用感が気になるので引き続き少し使ってみた。ヘラ、おでん、ラーで。ん〜…微妙。とりあえず、ヘラで荒らした後で、すぐにラー立てて、召喚状態から相手のマナタワーに放り込んでガーディアンスタイル。マナ貯まれば、アーツ打って、覚醒して適当なところで引き上げて相手マナストーンを適当に削るか、自マナストーンの上に鎮座。超覚醒してガーディアンスタイルで時間切れまで放置。勝っても負けても、妨害600、防衛400程度で1000は堅いので4位以上安定とか…。敵味方共に嫌われるのもよくわかる。組む相方必ず、自分がディフェンダー出す(つまりおでん出せ)と主張するしねぇ。まあ、おでんさんだと、火力足りないのでこれはこれで微妙なんですけど。一応、ヘラ→おでん→ラーと繋いで、最後の競り合いで少しラーが役に立つ、程度の運用を基本にしてましたがこれだと普通に撃破出ないしポイントも禿げるので、まあ、ボランティアですね。ちなみに、相手が両方アタッカー+ディフェンダー編成で、無理しておでん立てたら、当然の如く捕まって禿げました。
なお、火力が低いと言うならおでんじゃなくてサルーインにすれば?という話もありますが、こっちは重いのでおでんさんが活躍する時間帯には動けず、最後にラーにも繋ぎ辛くなるので、ラーと組ませるのは多分無謀。となると、よく言われるサルーインの相方としてのイージスの方が良いという話に。
ちなみに、ラーの運用は、覚醒段階から基本的にディフェンシブでの防御上昇効果が大きいので、殆どの場合ディフェンシブで鎮座する形。後は、適当にアーツ使う程度なので、殆ど操作が発生しないで眺めているだけの状態になりやすい…。つまり腕前関係ねぇ。これが人気で値段高騰中なのですか…。まあ、SPラーが出回る頃になるともっと増えて、値段は下がりそうですが…。自引き2枚のうち1枚どこかのタイミングで売ろうか、トレード用にカード追加まで待とうか、ちょっと悩ましい。
ちなみに、夜にやってたら、敵味方でラー2体ずつ計4体とかになりました…。こっちが遠慮しておでんさん使ったら、出遅れて、結局自分以外3体のラーが出現して、味方タワー1本半削られて負けました。なんだかなぁ。


そういや、久しぶりに持ってないのが出ました!ムーです!これで海皇が揃いましたね。…概ね、相方に引くと嫌という思いが強いため、自分で使う気が全くしませんが…。あと、自引きでパーシヴァル2枚目が出ました!でも、ショップで1枚買ってます!計3枚ですよ…。お願いだから、買う前に出て下さい…。これも換金するか、トレード用にするか悩ましい…。
ちなみに、現在無いのが、巴御前、ゴ様、オロバス、アトランティスマルドゥクコノハナサクヤの6枚となりました。まあ、どれも、それほど欲しいわけでも無いので、適当に引き続けるとします。お金やトレードで揃えてしまうと、引くのが本当にPP目当てになっちゃいそうですし。