LoV3(AC):年越しLoV…はさすがに…

コミケ3日目だけ行ってきました。実質昨日の昼から徹夜状態で*1、さらに、夕飯が独り焼き肉と無茶をしているので、調子が良いはずがない…。
という状態ですが、連続ログインボーナスが途切れるのが嫌で、帰り際に荷物抱えたままゲーセンに寄って、2ゲームだけプレーしてきましたよ。


1戦目は、メインカードでリザプルデス。相方が海皇、対面は片方がバハ紅蓮、もう一つは…風雷?だったと思います。ちなみに、対角側の敵にラーが2体。クソゲーの予感…。
とりあえず、海皇はムーから立てることになるので、プルで行くと伝えてスタート。制圧からの杖主投げて投げて投げて、ペルセポネ召喚段階で投げて、到達直後に超覚醒で、紅蓮が出てくるけど関係なく荒らし続けて、自タワーは一応マナバトルしつつも、デッドマナなので少々いい加減で、むしろ相方さんのムーにお世話になっちゃう形で…。ペルセポネ死滅からプル召喚、プルでタワー荒らし。それなりに食い荒らすも敵紅蓮覚醒から落とされて…早すぎた…。リザレク2が貯まっていないですよ…。
結局、プルの死滅時間が解けるまでにリザレク2が貯まりそうに無いので、再度ペルセポネ召喚、超覚醒で再度荒らしに。…紅蓮に瞬殺されましたけど。そこから、プル再度召喚!…いったい何をやっているんだ?という気もしますが、相手の展開も遅くて、それなりに荒らしが効いている模様。プル突撃2回目は紅蓮に秒殺。ですよねー。
でも今回はもちろんリザレク2が貯まっているので即発動。そこで向こう側の味方タワーから個人向けよろしくお願いしますチャットキター!確かに相手の中型アタッカーがタワーに迫っているし、隣の方のマナタワーにて召喚、覚醒して、アタッカーを追いかけるプル。逃げられましたけど…。そこから、そのまま自分のスタート地点からみて対角側のマナタワーを攻めてとりあえず、荒らして、隣りのタワーの皆さんに後は任せる。そして、自分側の敵タワーに紅蓮が居ない模様なので、プルを突撃させて、全員動かしてそちらも制圧。この段階で相手タワーが全部折れた状態に。なお、中央タワーの制圧や、紅蓮の相手は相方がしてくれていた模様。感謝。
この段階で、味方のストーンはほぼ無傷。相手側は1本割れた状態。そこから戦力集中させて残り2本を割りに行ったのですが、ここで敵のラー2体が登場…。結局1本半ほど守られてしまいタイムアップ。ただ、結局、味方ストーンを割りに来る敵は居らず、結局ストーン差は大差で勝利。結局、プルでの荒らし時間が総計で長かったため、妨害トップで2位になりました。
ラー2体の順位が気になりましたが、どうも、石に乗ったタイミングが遅かったため、両方が負け5位以下ということで、まあ、良いかな、という。


2戦目は、サブカードでエリゴスバハ紅蓮のクイドラ。対面もバハ紅蓮と屍皇。相方が□○編成だったので、こちらが紅蓮を立てると打診して開始。
主投げからのエリゴスで荒らして荒らして荒らして。その間にセポネとかの荒らしを受けるも、相方さんが相当対抗してくれた。感謝。こちらも結構死滅させてしまったものの、エリゴスで相手タワーを禿げさせて、相手の超覚醒ペルセポネに紅蓮召喚で撃退し、紅蓮覚醒したところで、対面タワーをエリゴスで抑えたまま全突してタワー折り。
展開が早そうだったので、紅蓮超覚醒からクイドラLv2かけて、センターストーンを割りに行っていた舞台にちょっかいかけていた安倍晴明を紅蓮で追いかけて落とす。そのまま対角側タワーにちょっかいかけに行ったら、敵バハムートが出てきて、一瞬やべーってなったのですが、クイドラLv2でもぬるぬる逃げれて、間に割って入ってくれた味方の○□に便乗してバハが落ちる。そのままタワー全部制圧したので石割って終了。
結局紅蓮1トップみたいな展開でしたが、相性良かったこともあって、撃破トップ、妨害トップ取っての1位でした。


あれ?コミケ帰りでぼろぼろのはずなのに、なんで普段より調子良いんだ…?


ってな感じで。2013年お疲れ様でしたー、良いお年を。来年もよろしくお願い致します。

*1:朝の2時くらいから地図作って、始発で国際展示場に向かい、6時過ぎから列待機だったので