艦これ(PC):イベント最終日ですね

先日ようやく帰国しました。ちょーっと、疲れなどもあって、体の調子が悪いですが…。


艦これのイベントに関しては、結局e-5堀りはあまりはかどらず、戦果は特になしですね。強いて言えば、蒼龍が2隻ほど、金剛型が2隻ほど、後は驚くほど重巡がいっぱい。まあ、レア艦掘りにそれほどこだわっているわけでもないので、適当に資材溶かして、イベント満喫した気分になっとくことにしておきます。まあ、支援艦隊をケチっていたら結局バケツが100個ちょっとしか残っていないのに対して、資源は17k程度、ボーキ22k残っており、まあ、やる気があるんだかないんだか、という程度です。まあ、元々原点を超えて資源をためまくるようなことはしていない(というか、そんな時間は無い)ので、なんだかんだで、資源もあんまり使ってないというか、ほとんど回復したというか…。
そう言えば、以前報告しそびれていましたが、長門箪笥、無事ゲットできました。ついでに、折り鶴の壁紙と紅葉の壁紙も駆け込みで確保。終盤、1日平均2000枚くらいの家具コインを確保して追い上げました。基本的には、毎日遠征13回で200+400。寝る前、出社前などに、タンカー護衛、ボーキサイト輸送、資源輸送とキラキラ遠征を仕込んで200×2〜4+400×1。後は、1週間に1回、遠征30回で700枚。これに張り付いているときの潜水艦と防空で各200枚が出る感じ。
ちなみに、これ以上だそうとすると、3-3や3-4の家具コインルートを周回するのが良いのかと。3-3は、空母系2隻入れての外れルートで中または大。3-4は一番下のルートを通ると中+大。3-3に比べると3-4の方がハイリスクハイリターンといったところでしょうか。


うん、調子悪い。寝るか。