LoV3(AC):連日の…

今日は朝からがっつりプレーしてきました。そして、開始早々UR出ました!それもパーシヴァル!…あれ?先日買ったところなんですけど…。取引価格を考えると、ゴ様とか引くよりは嬉しいはずなんですけど、買った直後というのが…。
以下、レア以上は、3枚目のおでん、ことオーディン、3枚目の雷神、3枚目の武則夫、2枚目のヴィシュヌ…。UR、SR以外は一通り揃っているのでダブるのは仕方ないと言えば仕方ないのですけど、おでんさんもSRなのに3枚目だし。


リーグは現在、プラチナのC到達が最高で、その上では通用しない模様。
ある程度、全体でマナバトこなせるようにはなってきましたが、逆に敵杖主とかに、律儀にマナバトにつきあうより、10コスのフリッカーで適当に飛ばしておく程度で良いのかなぁ、と思い始めてたりします。実際のところ、主のマナ回収力を考えると、杖での荒らしの効果と引きこもってのマナ回収量とのかねあいも微妙に感じますし、復活が早く、覚醒しなければマナ消費無しで投げられるメリットはあるものの、何も考えずに投げて良いものでもなさそうだなぁ、と。10コスにアタッカーが多いと瞬殺されたりしなくもないし。シューターで嫌がらせしても良いですけど…。
タワー制圧前に投げる人も結構見かけますが、タワー制圧を完了、またはある程度進めてから投げるとかする方が良いんじゃないかなぁ?とか思ったりも。まあ、その辺は主の武器とも相談なんでしょうけど。現verはタワアタ強化されて効果が上がってそこそこ意味があるみたいですし、召喚アビリティにタワアタついてるのを優先的に使ったりしてるので、とりあえず開幕タワー制圧はしてますが。
逆に20コス、30コスを荒らしに行かせるときには、主付ける場合も多いですね。まあ、出ているまたは出てくる使い魔との相性とか、双方のデッキの早さと完成時のパワーバランスや相性なんかで、判断するべきなんでしょうね。

使ってみたいデッキ

試しに構築中。使えるかは不明…というか、主流じゃない段階でそれなりに厳しいとは思うが。
タイプデッキで、闇ノ者。魔種、不死の混合で、ミリア、ソドムが入るので速度はそこまで遅くない。職業バランスも悪くないし、コモンオンリーで試しにプレーしてみたいなぁ、と。環境的に黄泉神が厳しいのかもしれないですが。
タイプデッキで英雄。ただし、できれば小太郎外して、神不死とかで。マジシャン偏重になることもあってアンドロメダ使いたくないし10コスが1枚足りないので、ルナを代わりに入れてみようかと。無難に行くなら人不死で、小太郎外すならモルドレッドからジルボルドに繋ぐ形か。あくまで小太郎抜く場合ですが。
まあ、下方修正の影響でタイプデッキ全般がやや苦しいみたいですし、よくわかりませんが。少なくとも凶禍は結構厳しい…。
後は、マナアップ。こちらもコモン中心で組むことを目標に、やや不人気な人獣単で。白虎始動のロロ、ロッシュ、ポポ。パーシ入れても良いけどコモン中心という目標からどんどん遠ざかるので…。白虎は良いのか?と言われると…。後は、要のアルフォスは、入れるかどうか。入れなくてもそこそこのアップが見込める現verでは省く手もあると思いますが。その場合、荒らしにサボテン入れる感じですかね。アルフォス入れる場合、ちょっと辛いですが、アルフォスで荒らす感じか、あるいは、40コスのマナアップ勢に期待するかですが…現在多いオオモノヌシと同タイミングで考えると、ただでさえ足の遅いディフェンダーであるハンニバルやラース・ジャイアントでの荒らしはちょっと厳しい…。ラース・ジャイアント立てて、守らせつつフェンリル育てるのも見かけなくも無いですが、ラース・ジャイアント自身がDef低すぎて、育つまで使いづらい、育っても使いづらい印象が。そういう意味ではハンニバルの方が良いか。マナアップ関係なく戦える中コス入れた方が安定しそうだけど…人獣でとなると、イザベラくらいしか居ないし、イザベラでも50コスだから十分重いし…。混ぜると、また、話がだいぶ変わってきますし、さてどうしたものか。あ、天賢さんはいいです、座ってて下さい。