ガンスリンガーストラトス&ロードオブヴァーミリオン3(AC):ニコ生楽しかったですの

見ましたよ、ニコ生!LoV3だけな!
時間の都合で、残業しながらLoV3視聴。終わり際に移動して、LoV3終了でスマホの電池が保たないので視聴あきらめて、ガンストのコードだけ2ch参照。そしてそのまま、ゲーセンでLoV3の本日のログイン分だけ済ませて帰宅しました。
さて、そんなわけで、最近あまり話題に上げていないガンストと、最近はまり始めているLoV3に関して。


ガンストに関しては、メインアカウントがAAA、サブアカウントがSになりました。…見事に逆転現象が発生してます。
サブは鏡磨メインで、これが安定して稼げているのが大きいです。メインはじじいが稼ぎ頭ではあるのですが、ほかに、忍者、風澄、アーロン、番長、鏡華と色々使う分なんか、伸び悩んでいます。…というか、むしろ最近は鏡磨使ってる時間が殆どだった気がします。
そして、プレイヤー層的には以前から言われていますが、チャレンジマッチ導入以来、大分みんなランクが上がったみたいで…悪く言えば、以前より同じランク帯でも、あまり強くないなぁ、と。正直、以前のS帯に放り込まれると、とてもじゃないけどついて行くのが精一杯、油断するとすぐ打ち抜かれる印象しかなかったのですが、最近はあまりそうも感じませんので。自分のランクが不当に上がった感じもありますしね…。そもそも、ここ、4〜5ヶ月くらいは、あまりまともにプレーしてませんしね…。


なお、本日、カド番でしたが、メインのたをるがプラAに上がりました。実力が伴っていないことこの上ないですが、運良く上がってこられました。多分、明日以降の環境変化で、またがっつり落ちることと思いますが。
相変わらず、楽しいです。デッキも色々と動かしています。アップデートに関してはどうなることやらわかりませんし、場合によっては不死弱体化とか、騒がれて居るみたいですが…ペルセポネ自体はそれほど変わらないかなぁ?とか感じます。ガルハッター系の方は使ってませんでしたので、影響はありそうですが、よくわかりませんね。
SPカードはラー、ペルセポネは欲しいですね。いや、カードとしてのラーは別に余ってるので良いのですが、やっぱり絵柄がいいなぁ、と。
新衣装に関しては、ヒルダの巨乳に驚きました。ニコ生の声優さん見てても、声優ってスゲー!って感じで、試しに使ってみたいなぁ、と思ってみたり。ただ、新たにヒルダを作ったとして、LoV.netに登録できないので、セーメ(月額課金で付いてくるポイント)で購入する新衣装に関しては買えないんですよね…。キャラクター変更の実装を待つしかないのかっ!?
まあ、それはさておき、PPキャンペーンも1/8まで延長されたことですし、(コミケ行く以外)この休み中はこちらをガッツリプレーするかなぁ?と思っていました……が…