ガンスリンガーストラトス(AC):現在AAでうろうろ

先日Aに復帰してから、割りとあっさりとAAに昇格しました。すぐにまた落ちるかな〜?と思っていたのですが、以外と安定しているのでこの辺で書き残しておこうかと。現時点で、AAの+400程度なのですが、4000位を少し上回った程度のランキングになっています。Aの頃と比較してこれだけ、順位が大きく変動するということは、この辺りは層が厚いということですかね。
それから、今日の戦績ですが、少し勝ち越せました。御一緒しました皆様、ありがとうございました。
最近は、野良をやっていると風澄君としずねが多いなぁ、と感じます。次いで忍者、オルガ、クシーとかですかね。…まあ、あまり傾向が変わっていないのかも知れませんが…やや忍者や番長が減った気がします。
風澄君は、標準型レンジャーが相変わらず多く、改良型レンジャーもそこそこ。個人的には改良型は戦いやすいので好きなのですが、少し減った気がするのはレンタル期間の関係とかでしょうか?後は、標準型「アサルト」も割りと見かけますね。
しずねはショットガン持ちの21アサシンが人気ですかね。まあ、瞬間最大火力があるので、他に前衛不在だと特効役兼ねて2落ち枠を回す7800編成とかが良いと感じますね。その場合、21+20+20+17とかが一つの理想形なので、17レンジャーと20レンジャーで合わせやすくて良いなぁ、と感じます。他には20アサシン、18アサシンなんかも多いですかねぇ。
忍者は20ストライダーが人気ですかねぇ。高い機動力と、コスト相応の体力、中距離で対応しやすい武器と近距離の自衛力があるので実際使いやすいと感じます。それ以外では17忍者などでしょうか。私はダブルガンの左手にステルスが欲しいため、使わないのですが、忍者の中では一番見かけますね。
オルガは19近距離強化型がやや多い気もしますが、よく分かりません。17、20なども良く見かける気はします。新しいビーム兵装型「シャープシューター」は1回だけ見ました。
クシーも使わないのでよく分かりませんが、相変わらず、ホーミングレーザーが強力な遠距離型「センチネル」はよく見かける気がします。