ポケットモンスターブラック2(DS):秋ですね〜

0時を超えたので日記の日付上は昨日ですが、7月1日になりました。よって…今日から秋です!
ポケモン時間では1ヶ月で季節が一つ巡りますので。逆に言えば、夏にやり残したことも、もうできないわけです。まー、ポケモンの細かい出現率などの違いはあるんでしょうけど、冬と違ってあんまり違いは無さそうなんですけどね〜。冬は雪が積もって、あそこにあるあのアイテムが…と言っていたのが採れるようになる素敵な季節なので…。
なーんて、思って、毎日の日課であるヒウンシティから1日分のイベントこなして回るため、下水道に向かったのです。波乗りゲットのおかげで奥まで行けるようになったしね♪と勇んで出掛けたところ、あれ?なんか変だぞ通路が通れないし…え?え?…あ、水が無い…。
攻略時点では、水辺を超える木製の橋が渡されていたので、どこかのスイッチで水を出し入れするのかと思っていたのですが、結局それらしいスイッチはなかったし、波乗り使って奥まで行くしかなったので、後でイベントあるのかな?程度に思っていたのですが…そーゆーことか。じゃあ、あの、意味ありげに何もなかった部屋とかどーなってるんだろう?奥まで進めるようになってるのかな?色々気になりますね。


ダメだ…わけわかんねぇ。今までたどり着けなかった臭いマニアのところには到達できたけど…奥の毒から毒消しだか作ってる研究者のところまでたどり着けなかった。季節的に、秋はたどり着けないのか、それとも、ぐるっと回ればたどり着けるのか、さっぱりわからない。…多分たどり着けないんだと思うけど。やはり、マップ書くべきか?というか、水があるうちのマップも書いておくんだった。
それから、ヒウンシティモンスターボールの形をした草むら、あまいかおりでポケモンが出てくるのは確認。で、ミミロルイーブイ捕まえて制覇かと思ったのにまだ、なんか足りないらしい。下水道の水上もあれだし、また季節性のものなのか?