さらに言い訳

えーっと、色々とありました。まあ、とりあえず聞いとくれ。先月末から、今月の頭にかけては、しばらく、研究関係で忙しくしていました。
その後、お盆休みに入ってからは、実家に戻っていたことも在って、更新できる環境に無かったのが大きいです。実際にネットワークを引いていないわけではないのですが、さるケーブルテレビでは、同時に接続できるマシンの数を制限し、逆に接続数に応じた課金を行うという方針であるため、基本的に弟の占有状態なんですよね。えーっと、これに関しては、プロバイダを帰ることを筆頭に、対策を取るように薦めてきたんですが、効果がありません。まあ、そもそも、ネットワークの帯域幅ではなく、接続マシン数に対して課金するなんていう、馬鹿げた方針を取っているのが、どう考えてもおかしいと思うのですが…。
その後、5日間のお盆休みを経て、週明けから風邪引きまして、ほとんど一週間休んでしまいました。日曜日から月曜日にかけて、少し徹夜気味に作業をして、月曜日の朝に発表。朝から、少し咳が出始めていたのですが、昼頃にはかなりひどくなり、とりあえず、早退して医者に。熱が出始めていて、肺炎の可能性もあったので、レントゲン撮影なども行い(結果的には気管支炎でしたが)、しばらく安静にと。火曜日が地獄で、熱が38度越えで一日を過ごし、水曜日になってようやく7度台に。木曜日になっても咳が止まらないので、もう一日休んで…。で、3日も休んでしまっていて、いい加減、研究も放って置けないので、金曜日はがんばって出かけ…また、早退…。電車に揺られて行って、昼過ぎ、夕方の一歩手前までは粘ったのですが、咳がぶり返してきて、結局帰ることに。帰ったのが、17時頃で、再び睡眠。なんか、1週間のうち、7割方寝ていたのではないかと思います。
とまあ、こんなところでしょうか。まあ、そういうわけで、1ヶ月近くぶりになってしまいました。