デモンゲイズ2(PS Vita):けしずみで行こう(18日目)

さて、タウロス育成開始です。面倒くさいので、ドラコを外してタウロスin。比較的倒しやすい城の最深部、創星の領域のサークルを回ってレベル上げてます。主力はセンタウルのダブルキャストオメガインパクトです。大体1〜2ターンで全て殲滅してくれるので、城の入り口と創星の4つのサークルぐるっと回って帰宅を繰り返してます。
まあ、そこそこなアイテムも手に入りますし、エーテル抽出するなり、売って貯まったお金で福引き引いて激増のジェム当てて、神器引くなり…。


とまあ、そんな感じでレベル20まで促成しましたけど…。当然の如く、攻撃なんてかすりもしないぜ。どこかのタイミングで主人公と2人旅させた方が早く育つのかなぁ?
最終的にはペガッソ外して、前衛タウロス、後衛主人公、ドラコ、センタウル、キグナスにしたいところですし…。バフが完了するまではタウロスでフロントガード。バフが行き渡ってからは武器持ち替えて斧2本で修羅裏式で死ぬまで攻撃。死んだらキグナスで復活してまた裏式…。多分1ターンの火力としてはこれが一番出るんじゃないかと思うので…。そのためには、修羅裏式を覚えるまでレベルを上げるのはもちろん、本作は修羅の攻撃回数がAGI依存っぽいのでAGIも上げつつ、盾役をこなしつつ、修羅を維持するための高い体力、パリィなどの発動を支え、状態異常を乗り切る高い運も必要なわけで。もちろん、できれば火力を底上げする力もあった方が良いですし…。


で、タウロスのHPが多少は耐えられる程度になったので、芸のマスカレードの最深部に移動してこちらでレベル上げ。固定ポイントのボス扱いの3マスが安定して経験値稼げるほか、それらの奥のサークルもほどほどに良いものが落ちるときは落ちるので。まあ、落ちないときは落ちないですが。4つ目はワイバーンで面倒くさいのでパス。俺は面倒が嫌いなんだ。


タウロス育成の途中ですが、飽きてきたので、場所分からなかったアクエリアスを倒しに行ってきた。この先、110のSP必要ということみたいなので、諦めて攻略情報見ました…。これ分かるか?いや、メモ残ってるの見ればわかるのかもですけど…。自力での発見無理だろ…。まあ、いいや。2ターンで終わりました。マジックバースト、ダブルキャスト、オメガインパクトであっさり…。そして、トロフィーコンプ…。うーん、納得いかねぇ…。まあいいけど。色々こびた結果台無しだろ、って気もするが…まあ、追加シナリオで巻き返してくれるよね。


って、よく見たら、アクエリアスが、ジェムお供え数1つ増えるトレジャーサーチもってんのか…。そして、スキル構成はどこぞの変態エルフのご先祖様みたいですね…。海の中とか色々上手く使えば活躍できそうなスキル満載ですねぇ…。とはいえ、今更使うのはちょっと辛いけど…。