デモンゲイズ2Global Edition(PS4):グロ版6日目(けしずみ)

対センタウル


とりあえず、軽く対策。主人公に修羅表式の神器を持たせる。主人公の武器2セット目を二刀流に。カプリコーンに二刀流の神器持たせて、第二セットを槍二刀流に。序盤は耐えながら、主人公のテラベイン、カプリコーンの斬り込み二連でシードを削りつつ、ひたすらバフ。
命中回避99まで上げて、カプリコーンの二刀流斬り込み二連でガードシードを処理しつつ主人公の修羅表式でダメージを与える形に。…ってか、修羅ってシードに割り込まれるのか…。まあ、そのまままとめて処理できたから良いけど…。バフがけが終わった段階でキグナスとライブラもわずかながら攻撃参加。これで、余裕で倒せました。やっぱり火力源はちゃんと確保しておかないといけませんね。
しかし、今後のことを考えるとやはり、相手の命中を下げられるトリックバインド有ると嬉しいなぁ、とは思いますね…。マジックバーストも、エレメントシェルも欲しいところではあるので難しいのですが。…カプリコーンが一番要らない子になるんだよなぁ…。以前はここにキャニス入れて自動回復使ってたみたいですが。あるいは、レプス入れるのも候補になっちゃいますか。

魔王の手先

また、しばらくイベントフェイズが続き。
…ようやく、センタウルが仲間に。なんだかんだでやはり審問官、スキル構成がつぇえ…。バフ関連を神器で補えば、マジックブーストも、ブーストマジックも、ダブルキャストも覚えるし、正ウィザードとして隙が無いのが素敵ですね。…初期パラメータのVIT08ってのが舐めてんのか…ってところがアレですが。
リバティスキルはマジックウォールを取得。ホーリーライト取りたいなら20でホーリーシャイン取れば良いですし。フォースガード、フォースヒットのうち、フォースヒットはどうせキグナスはスタメンで要らないし、フォースガードもキグナスが持っている。手数的にこちらで使いたいこともあるかもですが、いざとなればアイテムで代用可能。
Lv60のリバティスキル、ラッキーインパクトがちょっと気になりますね…。なんか、過去シリーズで、LUC依存の全体攻撃魔法が有った気はするのですが。これをメインで使う場合はINT特化ではなく、LUC特化の特殊ビルドが必要とかなんとか有った気もするのですが…確かそれをする価値があるくらいには強かったはずなんですよねぇ…。
とりあえず、ライブラの装備を丸々引っぺがして代わりにセンタウルin。

後は、戦闘もほとんど無しにイベントが続く。…アレなゲームだったら、そろそろ本番1回目くらいな感じですよね。
しかし、アレですなぁ。まあ、概ねこの辺りで何かおかしいとは思いつつ…。閣下が悪人には見えないんですよねぇ。となると、黒幕は誰よ?という。


さて、イベントが終わり、これから残ってる連中の回収と、装備の更新、あとレベル上げです。