デモンゲイズ2(PS Vita):けしずみで行こう(8日目)

イベント経て、センタウルが仲間になりました。しかし、けしからん乳だなぁ。エルフのクセに。


センタウル見ると、ファストキャストは単に早いだけで(元々2回かけるとは一言も言っていない)、2回かけるのはダブルキャストになってるんですねぇ。というわけで、ライブラもヴァルペも置き去りにしてセンタウルが正ウィザードに就任確定ですねぇ…。
デモンスキルがマジックバーストなので、ライブラの置換が可能。加護が火力特化なので、その点でも優秀ですねぇ。カタストロフィは残念系らしい選択ですが、まあ、使うことはない。
魔法はというと、常駐系のフォースバイオ、フォースマジック、あとフォースブレイクが無いのがマイナスですが、それ以外はほぼウィザード系が揃ってる感じですかね。攻撃も、4属性、クアッドボルト、闇系、さらにオメガインパクトまで持ってるし。なお、オメガインパクト、LUC依存から、INT依存に変わったですか。補助関連はディバインウェポン覚えるのも良いですね。
後は、ライブラが地味に持ってなかったウィザードボルトもあるのは良いですね。逆に、マナコンバートと回復魔法系が無い点では劣りますが。
Lv20のリバティスキルはフォースブーストが新しいですか…。修羅との組み合わせが良さそうですね、これ。フォースガード、フォースヒットはキグナスが持っているので用は無いでしょうし…。なお、今のところ、修羅持ちはタウロスのみなんだよなぁ…。ドラコに期待か?


そう言えば、リバティスキルって、最初の主人公の属性違いで、覚えるものが変わるんですよね?まあ、そこまでクリティカルな要素だとも思いませんが、色々変えてやってみたいような。まあ、でも、序盤から現在に至るまで主人公の足止めには、マジお世話になっておりますゆえ…他に変えるのも厳しいやも、ですが。


とりあえず、パーティー更新、主人公、ペガッソ、キャニス、センタウル、キグナスで。センタウルは初期Lv15あるけど、当然ライブラよりは数段パワーダウンしているので、当面はレベル上げか。