デモンゲイズ2(PS Vita):けしずみで行こう(20日目)

現在、某城の地下1〜3の探索中。水っぽい人を倒して、火っぽい人のテリトリーに。
パーティーに関して。コメットの効果がないと、なんか、見落としてそうで不安なので、ペガッソをパーティーに戻すことにしました。ペガッソ、主人公、ドラコ、センタウル、キグナスの標準パーティーに。


5連戦に挑戦してクリア。SPの維持ができないので、少々ズルして神の盾を3枚ほど使用。これで、SPをなるべく温存しながら進め、むしろ、温存できずに始まったときは、早々にダブルキャスト、オメガインパクトぶっ放してヒット数稼いでSP回復してました。毎度毎度バフが切れるので、まあ、そこのかけ直しが面倒だった程度ですかね。
3戦目までと4戦目、5戦目も、もちろん、敵が増えてたり、やや強敵だったのかも知れませんが、正直そんなに分かりませんでした…。結局のところ喰らったり、ブレス吹かれたりするだけで直ぐにピンチに陥る程度なので。やってることも全力で守り固めて、バフ揃ったら殴り返すというパターンに違いが全くなく…。
ちなみに、貰えたのは、4戦目が金のジェム3個、5戦目が力の結晶(特性値UP)…だったかな?正直大したもんでもないです。Lvもイマイチ強さの指標として機能してるのやらしてないのやら、って感じですが、ペガッソ48、主人公51、ドラコ36、センタウル49、キグナス50です。


そろそろ、このあたりのサークルでは、Sクラスの装備が中心に落ちるようになってきましたね。この中でも相当序列があるのでしょうけど、あるいは、本編収録分のアイテムまでなら、この辺でコンプできそうな予感?戦闘がいちいちボス戦並に面倒くさくなったりしますが、この辺で少しみっちり稼いで置いた方が良いかな?などと思ってみたり。