デモンゲイズ2(PS Vita):けしずみで行こう(15日目)

激増のジェムがまた手に入ったりで、神器、激増、増加みたいな組み合わせで、リセットはしない方向でたまに神器拾ってます。そして、城内でやったところ、プロヴィデンスを拾いました。これが、ドラコと相性良くて、大分進めるのが楽に。
今まで、ドラコの攻撃は、単発高威力、レベル低くて獲物の特性的にも低命中と、雑魚の掃除にも殆ど無力で困っていたのです。これが原因で手数が足りず、ディボーションをいずれかいくぐる攻撃で味方が事故死するという…。そこで、命中を上昇させてくれるプロヴィデンスを主力にしたところ、単発高威力の威力が1→2ヒットで火力倍増、防御無視、命中UPで殆どちゃんと当たるように。これで、前列の敵から順番に1体ずつ落としていけるようになり、と、大分楽に。
今までは防御を固めようとしすぎて、火力を上げることを二の次にしてしまっていましたが、やっぱりバランスって大事ですよね。まあ、どちらかというと、攻撃も防御も突き抜けて強いのが、結局強いというべきか。


敵もまとめて大量に出てくると1戦5万くらいの経験値が得られるようになってきましたし、少しレベル上げますかねぇ。


あ、そう言えば、アップデート。なんか、色々変わってますね…。まさか、高レベルのスキルとか、そもそもリバティスキルが増えるとは思いませんでした。高レベルダンジョンの追加に合わせてなんでしょうけど。かなり強力なものが用意されているように見える反面…それダメだろ、というのもちらほら。とくに、wiz系では割と復活系魔法って御法度な印象なんですけどねぇ。