そろそろ

12月に入り1週間が経過しようとしておりますが、未だにBaldrSkyもプレーできない程、時間に余裕がありません。まあ、簡単に言うと仕事が遅れています。そもそも仕事の遅れの根本的な原因は風邪を引いたことで、これがまた長引いております。さらに、ちょっと回復→ちょっと頑張る→悪化→無理できない→ちょっと回復…というサイクルを描き続けているのですが、やはり効率が悪いのですよ。


さて、そんなこんなで忙しい最中に昨日から親の襲撃がありまして…。この歳にもなっていい加減にしてくれという感じなのですが、来ると言って聞かないので。元々、そういう無意味な干渉が嫌でわざわざこちらに来ている側面もあるのに、未だに人の生活を漁り手を加えたいようです。しかも、1泊2日で宿まで取ってですよ…。
ところがまあ、私も体調は悪いし、仕事は溜まっているしで、正直構っていたくないタイミングだったこともありまして…今回はもう止めて欲しいと言ったのですが…。「仕事したいなら仕事していればいい」とか、オタクに*1自分のねぐら引っかき回されて、その脇で仕事に集中してろとか、アホじゃないか?
そうして、雨の中、どうでもいい生活用品の買い物に連れ回されて、途中で体調が悪いしあんまり寝てないから帰って寝たいと言ったら、「別に私は構わないけど買えなくて困るのはあなたの方」だとか「折角来てしてあげているのに」とか。一度たりとも頼んだこともございません。そもそも来るな、と言ったことなら山ほど有りますが。とりあえず、こっちもいい加減ぶち切れているのですが、どうも分かっていないらしく。「もうそんなに言うなら帰りなさい、明日行くから」いや、それだけ恨み言言って、どの口で明日行くからですか?来なくていいと告げるも、やり残していることがどうたらとか。もう、正直、そんなのに構っている余裕が無いんですけど。
結局、私は外で済ませようとしていた夕食もそこそこに引き上げて、そのまま風邪薬飲んでばたんきゅー。今朝の4時に起きてそこからお仕事。8時半頃に襲撃がありましたが携帯電話の電源OFF、固定電話は回線引っこ抜いて、インターホンの音量最小、ヘッドホン装着で完全に無視しました*2。どうぞ、お帰り下さい。もう、来ないでね。ついでに、携帯の方は実家関連の電話番号とメールアドレス、全部着信拒否に設定。私に二度目は無いのですよ。

*1:そうじゃなくてもかも知れないが、基本触れて欲しくないモノの山なので

*2:いっそ、出社しても良かったのですが