LoV Re:3(AC):吹っ飛んでるんでしょーねー

あんまり、こういう話をするのもなんですが、ベル君とホケのおかげで、やっぱり環境的に客離れが進んでそうな印象を受けますねぇ。
先週のウィークデーの夜や週末はまだ埋まっていましたけど、今週に入って夜もガラガラだったり、300-200で始めていた店が1週間持たずに200-200に下げているのを見るとなー。
ミスリルでもそもそもベル君採用率40%位になっている気がしますし。下手すると、対面両方、相方もベル、自分が□でタワー守るけど足引っ張って負ける、みたいな状況に。そうやって、ベル君採用していない人のやり控えが進むと、ベル君率がさらに上がって、持ってない人間は、負けるのもですけど、足引っ張るので味方に来たら迷惑、とか言われるようになるとやり控えするしか無くなりますからねぇ。上の方ではベル君率が高い、というのは、まあ、遊びじゃない層としてはそれで良いでしょうし、むしろ一周回って減ってきている、とか聞いても、そうですか、なのですが、ボリュームゾーンまでそうなってくると本当に客が減りそうだなぁ、と。


ちなみに、一応個人的にホケは持ってるんですけどねー。ホケってヒールさせられると意味がないので、結局ベル君に先手取られる段階で意味がないというか、価値が全然違ってしまうんですよねぇ。□根元2枚入れてても、例えそれがアヌビス入りであったとしても、ヒールさせられずに追い返せる自信はないですしねぇ。なので、ホケが悪い、ベルが悪い、みたいな話も聞きますが、どっちかというと、シナジーしてるおかげでむちゃくちゃ悪い、という状況なんだろうなぁ、と。
かといって、今速攻で使用禁止、その後修正、は、やっとみつけてn千円出して買ってきたばかりだぞ、みたいな方がぶち切れるでしょうし*1、コラボ元との関係も有るでしょうからねぇ。まあ、ぶっちゃけ、やらかしている段階でヘイト買ってしまっているのでコラボの目的としては既にダメなんでしょうけど。個人的には、前にアニメもやっていたし、コラボ来るならラノベ試しに読んでみようかな、と思っていましたが、楽しんで読めそうにないので、もういいや、と思いました。

*1:さっさと修正してくれと言う方向のヘイトとどっちがやばいか、人数が多いか、という話はありますが、一方でお金出しているという事実もありますからねぇ。まあ、そのお金で潤っているのがドコの誰なのか?という話もあるんですけど