グランキングダム(PS4):Lite体験版

電プレのはじめて物語読んで少し触ってみた。案外面白い。でも、時間食い過ぎそう。あと、かなり荒削りで、バグとか、調整不足の温床になってそう。それでも問題になりづらそうなのはPvP(Player vs Player)ではなく、直接的な戦闘はCPUが操る他のキャラクター相手だからというだけかも。
あと、人が集まらなければクソゲー一直線、人が集まりすぎてもクソゲー一直線。そもそも、サーバをどうやって維持するのか、今後の収益プランがよく分からない。フルプライス価格とは言え売りきりでサービス終了まで持つ気がしないんだけど?
あと、今日、戦争参加回数無制限で触ってみましたが…正直、時間当たりの制限有りで良いと思う。ニート最強なのはどうあっても仕方ないとは思うけど。止め時が分からない!(ニンジャスレイヤー風)は防げるかと…。
正直、体験版でお腹いっぱいです。なお、黄色で5戦契約中。