艦これアーケード(AC):イベント続報

来ましたねぇ、1周年イベントの続報。やはり、予想通り阿賀野型が4隻ですかぁ。
期間については、前段後段ということからもう少し長いかと思っていましたが、むしろ全体的に短めですね。前回のイベントの中だるみを警戒した、というところでしょうか。
後は、甲作戦が甲種勲章(つまり名誉というか、実績)目的のもので、新艦自体は丙でも手に入る(だたし確率は変わる)ということみたいですねぇ。甲の目的が、実益より名誉となると、難易度もかなり高そうと予想されますね。個人的には、艦娘のレベルがそんなに高くないのですが…難易度が高いのに挑戦するのは嫌いじゃないので、甲目指したいところです。甲種勲章付きの大和とか、イベントを逃すと、後々は手に張らない品になりそうですし。


困っているのは、重巡の層が意外と薄い、駆逐の層も対潜を考えると少々薄い。対潜装備が三式ソナー寄りでむしろ三式爆雷がもっと欲しい。軽空母が育ってない。大井北上は改でレベルが上がってきたが、ハイパーズのカードが無い。五航戦の改もやっぱり出ない、といったところで、盛りだくさんですね。