漫画の話でも…

たまには漫画の話を。
(追記:…ちょっと待て、久しぶりにAdblock効いてるFirefoxではなく、Chromeで開いてみたけど、宣伝入り過ぎやろ…。いい加減、移転先考えるかなぁ…)

左門君はサモナー:ベルゼビュート戦

初めてカッケーと思いました、アンリさん。あんまり、バトル路線に行って欲しくないですが。
しかし、まあ、左門君は初期の印象はスゲーやな感じでしたが、カス虫、クズ虫のコンビから、キザったらしさが抜けてお笑いできるようになって、良い感じに化けたなぁ、とよく言われてますが、本当にそう思いますねぇ。それだけに、なんか、今回はかなり踏み込んでいる感じで、このままつづくんじゃろか?とちょっと不安にもなりますが。
とりあえず、個人的にはキャラとしてスイーツ旅団長は好きですね。見た目とのギャップ有りすぎて。

ポロの留学記:終わりそう…

ドラえもん風に、留学記を参照して、未来から過去へ、未来を改変するために来たとかそういうことですかねぇ。犯人は未来の自分かそれにまつわる子孫か何かでしょうか。ふぬけたのは人間界への留学のせいだーとかそういう。
で、そのまま10〜11週エンドが…。U19もリーチかかってるようにしか見えませんなぁ…。

カイジ

ワンポーカーそろそろ大詰めですね。しかし、長い…。
カードはカズヤ2、カイジなんだっけ?ダウンカードの方なんでしょうね。カズヤの3つポチの指輪だっけか、と、Aの引き出し開けたことが分かるランプの組み合わせでAを狩る2を仕込んでるというオチ…大分前から見えてますが。
しかし、ここでそのまま勝たないで、読みを開示してでも下ろしにかかる展開が面白いですね。確かに、昔から決して相手を殺したり見捨てたりしないスタンスを貫いているので、そうでなければ、カイジではないのでしょうけど。これが原因でさらなるどんでん返しが起きるのか、気になりますね。