何を持って行こうか…

海外出張に何を持って行こうかと悩んでます。いえ、主にラノベについてですが。
海外出張中、特に飛行機の中とかが暇なので、色々と持って行きたいところなのですが…あまり持って行くと荷物がかさばるという難点が…。それに加えて、それなりに消化しているために、あまり候補になる物が多くない…こともないのですが…、ただでさえ、軽いにこしたことはない荷物にわざわざ入れていったのにもかかわらず、外れだと痛いじゃないですか…。
その点、比較的安パイなのは携帯ゲーム機。本体と充電器があれば、あとは、ソフトは適当にカートリッジだけ持ち込めば良いわけで。ただ、機内での時間つぶしとしては、稼働時間の限界と、離着陸時に使用できないことなどの制限がつくため、そういう意味ではラノベは優秀。入国審査待ちの間であっても読んでいられますし。
ちなみに、以前は数独も併用していたのですが、ぶっちゃけ飽きました。


まあ、ぐだぐだ言っていても始まらないので列挙してみよう。まずはラノベ
とりあえず、今日、狩ってきた魔法少女アイ…じゃなかった*1神さまのいない日曜日4は持って行こうかと。…3巻読んでないじゃん…というわけで3巻も持って行こうか。
人類は衰退しました6巻は読みかけだ。うん、素敵な選択肢だ。
あとは、ひなた荘…じゃなかったさくら荘のペットな彼女が2〜4巻が絶賛放置中なんですが…あれ、あんまり我が輩向きじゃないからなぁ。パス。
迷い猫オーバーランは8、9巻未読。飽きた。パパの言うことを聞きなさい!は6巻まで全巻持ってて全巻未読。関係ないけど(いや無くないけど、同じラノベだし)俺の妹が〜も1巻で挫折したのになぜか全巻手元にある。不思議だ。いずれも読む気が起きないのでパス。
あとは、Re:の1巻だけ購入してあるのとか、ラジーンコード1,2巻とか、この中に1人、妹がいる!1,2巻とか、H+P1〜9巻とか、ギャルゲエの世界へようこそ1〜6巻とか、ウチの姫様にはがっかりです…。1,2巻とか。なんか、途中からかなり痛い気がしてきた…。とりあえず、全部未読ですなぁ。
ちなみに、アクセルワールドは7巻のつづくに打ちのめされたばかり。ソードアートオンラインも6巻まで読み切った。バカとテストと召還獣7巻も先日書いたとおり読んでますし…。おお、そうかっ、これはゾンビですか?の7巻があった。問題はどこに行ったかがわからないことだけだ!


…捜索中…


捜索終了。見つかった。案外あっさりと。今回持って行く予定のスポーツバッグから出てきました。一緒にウチの姫様にはがっかりです…。の1巻が出てきたので、2巻と一緒にスーツケースに。
しかし、改めて探してみると、パパの言うことを聞きなさい!が、殆ど見つからないとか、ねこシスも無いし、このラノベがすごい、シリーズで出ていた何作品かも見つからないし…。まあ、すぐに読むつもりが無くて片付けたのだと思いますが、いったいそれがどこになのかが解らないというのが、悲しいですね。結局のところ、それほど広くないウチの部屋ではこういった物を全て置いておけないというか、人間が常時管理可能なもの数には限界が有るというか、本棚買えよというか。


ゲームについては、とりあえずPSPDS Lite持って行きますかねぇ。DSiじゃないのは、もちろん、GBAソフト用。
ソフトに関してはそんなにかさばらないので結構持って行こうかと思っていますが…機内で忘れたりしたことも。機内の席でいくつか落として行って、着陸後に隣りの席だった方が追いかけてきて手渡してして下さった時には、ありがたかったですが、超恥ずかしかったです。なので、多少厳選はしようかなぁ、とかとか。


さて、現実逃避してぐだぐだ書いていましたが、本当に時間が無くなってきましたので、準備に取りかかると致します。
願わくば無事帰ってこられるといいなぁ。

*1:主人公の幼女の名前がアイなだけ。魔法少女ではなく墓守…なんだが、挿絵見ているとCCな魔法少女に見えてくるので…いや、CC知らんのですけどね