BBCS:まだまだ

相変わらず、ラグナでちまちまやってます。
少しエリアルのコツが分かってきました。そもそも、地上から直接前Aで浮かせた場合、高さが中途半端で、通常ジャンプからのエリアルだと多少シビアなタイミングに、ハイジャンプだと繋がらないと理解。逆に立ちDから前ダッシュで前Aで浮かせた場合はハイジャンプ必須でこっちだと案外楽にベリアルまで繋がるのですなぁ。とゆーか、立ちBから前Aが繋がるなら、多分立ちC→立ちDとも繋がるわけで、後者でいいじゃんかよ?(そもそも前者は練習用途だったわけだが…)
問題は立ちDの前ダッシュキャンセルが、意識していないと遅れて前Aが繋がらないことか…。あと、その後のハイジャンプキャンセルが、ノーマルジャンプになったり、垂直に化けやすく、ちょっと安定しない。鍛錬が足りないと言われればそれまでだが…まあ、現時点では実用には足りないレベル。あとは、もうちょっと色んな所からエリアルに繋ぐ意識を持つことか。
戦い方全般では、中段、下段の揺さぶりが少なく、つい投げに頼ってしまうのですが、意表を突かない限りは投げ抜けも有るので、もう少しバリエーションを増やしたい。特に下段に繋ぐことが少なすぎる。せめて、近距離からの立ちBから3Cに繋ぐ位の意識と余裕が欲しい。
あとは、暴れで適当に出したガントレットハーデスがヒットした際に連続技に移行できるようにしたいかも。カウンターヒット時の使い分けが必要なのが難点か。
まあ、そんなところで、もう少しは情熱が続くかしらん?