真恋姫無双 萌将伝

んー、なんでか知らんですが、とりあえず、買っていました。そして届きました。
この系統、初代はちょっとプレーしたのですが…その後、全然プレーしていないんですよねぇ。というかですね?そもそもエロゲ自体、少なくともここしばらく、まともにプレーした記憶がないんですよね…。気になったので調べてみよう。えーっと、最後にインストールしたのが4/23の乙女恋心プリスターか…。おー、これ最初のチュートリアル的戦闘終わった直後で止まってるはず…。
話が逸れていますね。しかしまあ、プレーしないのは事実なので、いい加減買うのをやめようかしら?とも。


というか、背面に商品保証書NEXTONというシールが貼られていたのですが、NEXTONと言えば、以前、通販で不愉快な思いをしたので、余計に本作を買ったことを後悔。以下、不愉快に思ったときの話。
以前、枕関連でスペアを買い足しておこうとNEXTONの通販で注文したのですが。銀行振り込みを指定したら自動返信メールが1通来ただけで、振込先が分からない。受注生産とのことだし、商品の予定日も大分先だから追って連絡が有るのかと放置して忘れていたら、その後3週間ほど後にキャンセルの通知が。そもそも、連絡を待っていたつもりなのに意味が分からず、問い合わせしようかと、通販のサイトを巡ったら、通販の注意書きの部分に振込先が…。
銀行口座をオープンに公開してるなんて思いもよらなかった、とか、そもそも売る気があるのなら途中の購入フォームなり自動返信メールなりにも記載しとけよ、それくらい一時の手間だろうに、とか、そういう形で振り込みできなかった人間が私が初めてとは思えないのだが、改善、というか認識してないのか?とか、まあ、突っ込みたい所は山のようにあったわけですが、注文時に注意書きを読んでね、的な何かが書いてあった気もするし、どうせありきたりなお約束と思って適当に読み飛ばしていた私にも非はあるわけで。そこで、振込先を認識できていなかったこちらのミスで迷惑かけた、振込先が分からなくて振り込めなかっただけなので、直ぐ振り込むから可能ならキャンセルを待って貰えないか、という趣旨で問い合わせしようかとまで思ったんです…が。問い合わせ前にキャンセルのメールを読み返すとご丁寧に次の文言が。
>>当サイトでは、ご注文確定後の変更・キャンセルは原則的にお受けしておりません。一度ご注文確定後のキャンセルをされますと、誠に勝手ではございますが今後、お買い物の規制をさせて頂く事がございます。<<
うん、ちょっと、これにブチっときましてね。沸点低いと言われるとそれまでですが、買い物して貰おうという姿勢の感じられないダメな仕様に呆れていた上に、代引きで商品突っ返されたわけでもない場合にこういう書き方をされると、何様のつもりだ?心配しなくても、二度と買い物するつもりなんて無いよ、という風に。


んで、NextonかBaesonの通販関係にも噛んでいるのは知っていましたが、ソフト本体の製造に噛んでいるとは思っていませんでしたので、つい買ってしまっていました。うん、大丈夫、もう間違えないから。