アキバ行ってきた

また、アキバヨドバシ6FのDSステーション前でDQMj2すれ違い通信してました。いやー、先週と比較してマッチングが全然成立しませんねぇ。周り見ていても、なんかラブプラス+ばっかりだったし…。もう、旬は過ぎましたねぇ。まあ、配信内容がもう行き渡ったから、と言うのもあるのでしょうけど。そう考えると未だに街中でそれなりに出会うドラクエ9(それも1度出会うと10戦は再戦しない制約あるのに)は凄いなぁ…と。ちなみにアキバだとドラクエ6とも会いますがね。
ラブプラス+と言えば、うちのは未開封ですねぇ…。ご当地とか交換とかあるみたいですが、ユニット性能とかに影響を与えない範囲ですと、私の中でインセンティブたり得ないんですよねぇ。例えはアレですが、エロゲ関係でもバルドの武装とか、姫狩りの追加マップとかだと追加ディスクを開く気になる(むしろ、本編インストール前から適用はどのタイミング?と気にしている)のに、ボイスとかドラマCDとかサントラとかそーゆーくだらないもの(私の主観ですが)だと全く開封する気にもならないのですよ…。


それから、鬱陶しかった話。17〜18時辺りにそのDSステーション周辺で騒いでいた連中。なんか知らんが明日のイベントがどーたらとか(…というとアイマスですかねぇ?アイルーのコスチュームがどーとか要ってましたけど)出版関係者ってことをアピールするトークと共にがやがや広がって陣取って延々やってました。本人達は楽しいのでしょうが、すっっっごくウザかったです。良く知りませんが、ファミ通編集部の悪評も良く聞きますし、ゲーム雑誌関連業界はマナー悪い上に特別意識持ったバカが多いんですかね。アピールするのは勝手ですが、あの場で周囲に好意的に見られていたと思っていたのなら、病院にでも行った方が良いんじゃないですかね?主に頭の。