BBCS:オンラインで

引き続きプレーしていますブレイブルー
ストーリーは全部クリアしてミュー12出しました。スコアアタックは勝てる気がしません。
オンラインはラグナとテイガーでちまちまとやってます。勝率は半分も勝てませんが、まあ私ではこの程度が妥当、って感じ…?むしろ一般的なゲーセンでのレベルを考えると、これだけ勝てているのは、プレイヤー層の裾野が広いからなんだなぁ、と。まあ、そう言う意味ではゲーセンは参入障壁が高いですしねぇ。
とりあえず、当面の目標はラグナできちんとエリアルに繋ぐ意識と正しいベリアルの当て方、そっからの拾い方のマスターですかねぇ。この辺は、練習しか無いわけで。ただ、ハイジャンプキャンセルがらみはやっぱりしばらく諦め。スティック来てから考えよう。テイガーのほうは戦い方の組み立て全般が未熟。上手い人の動きを見ていると、対空には磁力付けてのコレダーとかがかなり重要なのは思い知らされましたが、実践できては居ません。あとは、切り返し手段の強化、バリアガード、ぎりぎりガードなどに対する意識・使い分け辺りが次の課題ですかねぇ。キャラ別対策とか考えられるレベルまでは遠いです。
キャラ別と言えば、とりあえず、苦手キャラは割とはっきり。ラグナではノエルが苦手。相手にもよりますが「とにかく突っ込んで殴る」の狂犬スタイルだと、Dでいなされてフルボッコなので…。昔から上手い梅喧とかに手も足も出ませんでしたが、成長してませんなぁ。
テイガーではアラクネが苦手…。というか、烙印が防げないんですけど…。と思って調べてみたらwikiに巷で詰んでいるカードと言われている場合があるという類の記述が…。泣けるぜっ。