おっかいもの〜

えーっと、いろいろと衝動買いしています。
とりあえず、メモリ512MB買いました。増設しました。動きました。以上。いや、もう、バルクなんで、2枚挿してちゃんと動いただけで、結構満足だったりして。
サウンドカード買いました。SoundBlastaerのバルク、5.1ch対応とかなんとか…まあ、どうでもいいです。これも、ちゃんと動けば。マザボのドライバ変えてもまともに動作しない音源に比べれば(突如にMIDIPCIの音が低音かつ遅くなる…なんかの拍子に…。必ずなるものでは必ずなるという難儀な代物…。デジタル化しているとCD-DAでさえ…)。音は…わかりません。
スピーカー買いました。とりあえず、ステレオで、まともな音が鳴ればいいだろうと考え、ROLANDのMA-10Aを。デジタル音源なんて必要ナッシング…ということで。とりあえず、もって帰るのが大変だった。以上。
まあ、こんな感じで、散財を繰り返してしまっている日々だったりするわけですね。ちなみに、少々割高でしたが、こちらで済ましてしまう始末。正直、現状で遠出をするだけの気力が無いです…。っつーか、遠出しても、交通費でたぶん元が取れないだろうし…。まあ、アキバまで行くのはまたいつか後の日にしましょう。