今後の予定

とりあえず、今日机と椅子がが着ました。まあまあ、いい感じ。机は自分で組み立てるタイプで、ちょっとばっかし、組み立てたら、ネジ穴があわなかったり、パイプの部分が、少々錆びていたりで、絶対に、アンケートに書いておいてやるとか思っていますが、それ以外は、不満も今のところなく。どうも、白とか、黒とか、青とか、シースルーとかが好きで、気づいたら、真っ白のデスクを購入していたわけなんですが、きっと、1年後には、驚くほど黄色くなっているんだろうなぁ…なんて遠い眼をしてみたり。PCのキーボードを乗せるための引き出し風の部分がついているがいい感じ。奥行きはまあまあ、位なのですが、引き出し部分の引き出せば、それなりにタイピング用のスペースも確保できますし。CRT好きとしてはやっぱり、ある程度のスペースが欲しい訳で…。部屋のスペースの節約とあわせて、有効利用できそうです。
椅子のほうは、私の体重に負けない耐久力を求めることに。とりあえず、5000円未満の組み立て式は、つぶれ易過ぎるので、もう少し奮発することに。まあ、すわり心地はとてもいいというレベルではないのですが、比較的簡素で、しっかりした感じなのが個人的にポイント高かったです。1年半使っていると、座席のクッションが完全に失われ、あまつさえ座席の下のボルトが突き出てきて、座り方によっては刺さる…なんてことにはならないよう期待…していいよね…?
うーん、まあ、そんなことと、あとは、ひたすらに療養に努めるべく寝ていた一日でした。なんか、イベントとかあったはずなんだけど、さくっとブッチ。
で、とりあえず、おそい夕食をいただき、そのご、こちらまで、一足伸ばしたしだいなのです。

さて、明日は、日曜…風邪が治るといいなぁ…。

…そういえば、ぜんぜん違う話なのですが、ちょっと思い出しました…。えーっと、来週の水曜日、サッカー観戦に借り出されるそうです…新人教育の一環として(苦笑)。えーっと、人気がいまひとつというか…まあ、代表クラスの選手がいないわけじゃないんですが…。というわけで、強制的に参加させられるらしい…。スタジアムに並んでいる大量のノリの悪いスーツ姿…。いや、もう、なんつーか、選手のほうがかわいそうな気がしてきますね…ええ。