かんこれ(PC):演習が…

また、年明けあたりから大分放置していたのですが、イベントなので流石にプレーしようかと。そして、とりあえず、演習こなそうとして凍り付きました。
2013年コミケ直前に登録したにわかトラ鯖8/10着任組なのですが、演習のうち3人が提督レベル10程度になってた…。艦隊も皆さんレベル10前後で編成されているので、演習経験値がゲロマズでして…。時間更新しても、やっぱり提督レベル9が3人並んでて…。トラ鯖、どんだけ御新規さん増えたんや…。これがアニメ効果か。クソアニメと言いながらも、やっぱり増えるもんなんだなぁ。
とりあえず、演習で混ざっても互いにいいことあんまり無い気がするのです。流石に演習相手の旗艦または2番目の艦にレベル40くらいのが居ないと、目的としている経験値溜めに寄与しませんからねぇ…。御新規さんの方も、ふざけんな、こんな高レベル戦艦空母マシマシ相手に勝てるかっ、ってなるでしょうし。勝敗度外視で挑んで経験値ウマーするのが正しいのですけど、気分的には良くないでしょうし…。というわけで、少し戦果溜めようかとイベント期間中なのに1-5をこなしている今日この頃。まあ、手軽に戦果に下駄履かせられる手段ですので…。


イベントの方はというと、e-1は楽勝っぽい?とりあえず難易度は高いのが基本、ということで甲で。それほど駆逐艦育ってないうちですが、改二勢とか中心に突っ込んで4/4でボスS勝利してます。あと1回ですね。
e-2が辛いという話を人づてに聞いてますので、まあ、そっちはちょっと頑張るかなぁ。