MH3G:村ラギア討伐

村☆4緊急のラギア、フンター一式に族長の大剣でなんとか、37分21秒討伐です。防具も武器も、かなり微妙なラインではありましたので、時間がかかりました。そして、気付く。カラタクトソードの方が斬れ味劣るが、火力高かった…。まあ、良いのです、勝ってしまえばこちらのものなのです。これで、村火山に行けるようになりました。あとは、族長の大剣からラギアブレイドへの強化の素材も溜まりましたなぁ。これでレイア乱獲に走ろうか。それともネブラ狩ってシャドウサーベル作ってブナハ作ろうか…。あるいは、順当に☆5を進めるか…。夢が広がりますね。


☆4に関して。私の場合、チャナのあと、血石採掘、ウルクススでラギア1回目が出て、ラギア撃退後、レイアクリアで☆4緊急ラギアでした。


その後…ラギアブレイド作成、レイアを何体か狩ってレイア防具一式作成…スキルはまあ、微妙だが。回復速度のマイナスは消しておいて空きスロットが残り2個が1つに1個が1つ。体力は+50まで上げても食事するなら恩恵が小さいので今のところ空けたまま。いい護石が見つかれば何か埋めよう。なお、防御力は鎧玉で2段階強化して1個22の全体で111。無改造ハンター一式よりは安定感が出てきたかなぁ?
イベントを少し進めましたが…あるぇ?レイアもベリオもまだ出ないニャ。つーか、☆5でラングロトラとかどーなのよ?炎剣作ってラギア乱獲とか、ベリオ一式作って双剣使いにクラスチェンジとか、夢が、夢が…。
そういえば、ドラグライト採ってきたため、直接生産でブレイズブレイドが出てきました。序盤でよくお世話になるこの系統、荒くれの大剣が初期で斬れ味が良いため、結局作りませんでしたなぁ。今となっては、レイアでヴァルキリーブレイド作るのも良いですね。