ソウルハッカーズ(3DS):天海モノリス攻略中

攻略を開始したのですが、ここ面倒くさいんですよね〜。フロア数多いですし。行ったり来たりさせられますし。ギミックも面倒くさいし。
敵に関しては、相変わらず、物理が効かない連中が多いですね。いっそのこと、属性相性の七星村正を作って持ち歩くのも手かも知れませんね。電撃ネミッサは、基本的に物理無効の団体様相手には分が悪いので、造魔とか他の仲魔に破魔を持たせて連発してます。
もう1体はハンマ継承したアヌビスで、ビャッコにヴァーチャー混ぜて作成。マカラカーン継承したビャッコも、まあ面白かったのですが、流石に力不足になってきましたので。ちなみに、所持魔法は元のムドオン、パララマ、ベイバロンの気、マカカジャに加えてハンマとスクカジャと、役割が非常にはっきりした感じになりました。
後は、適当に女神パラスアテナLv50とか、レベルが上がったので死神ゲーデLv54とか作成…とかやっていたら、仲魔の個体数が減ってきてしまいました。魔晶変化しているのも理由の一端だったり。なので、少し仲魔を補充しようかな、と。


この辺りの仲魔について。前述のパラスアテナは打撃・技反射の獰猛で、前衛要員として優秀。
レベルが上がってきたことで、回復役として、いよいよ、威霊ブラックマリアLv55からの英雄ジャンヌダルクLv54が手に届くところに…。ぶっちゃけ、1周目クリアするだけなら、ジャンヌダルク引っ張って十分ですし。
それから、狂神アラミサキLv52ももう作れるんですよね〜。とは言っても戦力的にはパラスアテナとかに劣りますので、無理して作るほどではないんですが。
回復役としては、メディアラマが使える神樹ハオマLv55もLAW系では優秀。女神パラスアテナが回復に向かず、その次のラクシュミも回復役としては微妙なので、そのさらに先のノルンまでの繋ぎになる感じです。
前述の神獣アヌビスLv51は魔晶変化の素材としても優秀。現時点では手放すのがはばかられますが、カドゥケウスはネミッサの最強武器候補ですし。
それから、このレベルになると作れるのが、獣入り合体事故@満月の珍獣'sの中の最高ランク悪魔、イナバノシロウサギLv50。イナバ式鉄耳は、頭防具の最高峰と言っても過言ではないでしょう。ちなみに、あのナオミも装備していたという逸品。なお、VRエスト中にナオミが装備している姿を想像すると、シリアスな雰囲気が全てぶちこわしに…。さあ、シーアークの2Fで仲魔にしたギャリートロット以下雑魚悪魔を、満月時にコペルニクスアルバートのCOMP合体で合体させまくるがよかろうなのですよ!
こんなところですかね〜?まあ、このレベルになると、Lightや普通に出てこないDarkはドイツもコイツも結構強いですので。
以上。


後からどういう混ぜ方したのか、何に何を使って、そのとき何を考えていたかが分からなくなってきたので、余裕が有る限り仲魔の構成を追記していくことにする。

  1. 破壊神セイテンタイセイLv49 (王国屋産)
  2. 龍神マカラLv38 (ラクカジャ継承)
  3. 造魔Lv32 (ハンマ持ち)
  4. 死神チェルノボグLv47 (COMP合体で継承無し)
  5. 女神パラスアテナLv50 (ハリティーとクー・フーリンと何かを混ぜた、メディアとタルカジャ継承)
  6. 神獣アヌビスLv51 (ビャッコとヴァーチャーから、ハンマ、スクカジャ継承)
  7. 神ゲーデLV54 (バロールとカナロアから、メパトラ継承)

ブラックマリア及びアラミサキの材料になるのがセイテンタイセイ、パラスアテナ、チェルノボグ、ゲーデの4体。いずれの組み合わせでも月齢次第でどちらかになれる。が、正直もったいない。特に、ブラックマリアは威霊最低ランクなのでもっと低レベルでOK。アラミサキもオグンの次なのでレベル40程度の悪魔の合体でも十分できる。焦らず、合体材料を集めるべき。比較的使い辛いのがセイテンタイセイだが、マカカジャ、タルカジャは継承させたい。また、剣合体で如意棒を作りたい思いもある。
ちょっとランダム合体で、材料募ってみるか…。
以下、ランダムで作成した生成物。基本的に、何でも良いから混ぜて合体事故起こしてる。

  1. 珍獣オリバー君→珍獣イナバノシロウサギ→魔晶変化
  2. 妖獣カトブレパス→造魔に混ぜる
  3. 珍獣イナバノシロウサギ→魔晶変化
  4. 凶鳥アンズー→造魔に混ぜる
  5. 神樹ククノチ→王国屋で女神スカアハに交換→オベロンと合体
  6. 妖精オベロン→スカアハと合体→秘神アメノフトタマ→秘神キンマモン
  7. 邪神テスカトリポカ
  8. 妖精ティターニア→魔神マハーマユリ
  9. 神獣ゲンブ→魔晶変化

結果。鉄耳2つとゲンブの足甲ができた。造魔のレベルが44まで上がり英雄ジャンヌダルク作成の下準備完了。威霊ブラックマリアの材料にマハーマユリを確保。DARK側を何にするかはちょっと考える。予定外に強力なテスカトリポカLv58ができてしまった。キンマモンは趣味。ジャッジメント撃ってみたいだけ。
なんか、材料集めというより、直接戦力補充しに行ったみたいになってしまった。