ソウルハッカーズ(3DS):VRホラーハウスクリア

というわけで、日を改めまして、VRホラーハウスクリアです。
ボス戦は…今回は王道の追加悪魔無しで進めました。あえて、間違った行動をとり続けて、追加3体と戦うのも面白いのですが、とりあえず、今回はパス。セーブデータ取っておいて、後から3体と戦おうかとも思いましたが、案外面倒くさいので、途中のデータも上書きしてしまいました。
で、エリカ戦ですが…。有る程度体力は有りますが、単体だとそれほど脅威ではないですね。一番面倒なのはハテナボックス(冷静以外の仲魔がCOMPに強制帰還させられる)で、これを知らないと一気に窮地に立たされて、負けてしまう可能性もありますが…。ちなみに、今回は、知らない前提を装う感じに、冷静は破壊神トナティウ1体だけで臨みましたが…序盤のターンで、セイテンテイセイとトナティウでタルカジャを重ねがけ、さらにマカラがラクカジャをひたすら重ねがけしたので、割と楽勝でした。…終盤、主人公が魅了されて、タルカジャ4回がけの状態から自分を攻撃して、HP満タンから死亡…するところをマカラが友愛ガードで身代わりになって落ちたときは、冷や汗ものでしたが…。