ポケットモンスターブラック2(DS):登録したけど…

やる気出ね〜。ん〜、と、wifi大会です。まあ、懲りずに登録だけはしましたが、メンバーの準備ができていません。というか、その気も余りありません。
今回の範囲で言うと、やはりキュレムの導入がポイントになるかなぁ、と。順当に行くとブラックキュレムかホワイトキュレムかと思いますが。ただ、まともに厳選したキュレムが手元にないですし、むしろブラック2はゼクロムさえ未捕獲なので…先が長い。
それと、前回のビギニングカップで作ったのが晴れパなんですよね〜。キュウコンドレディアシャンデラテラキオンエルフーンマニューラという…。ドラゴンと炎と、ついでに天候変化が苦手なので、ちょいきつかったですが、楽しくはありました。1度だけ同じようなキュウコンドレディア辺りを軸にした方と当たりましたが、ちょっと嬉しかったですね…負けましたが。
ちなみに、ドレディア出すと見た目で、ネタだと思われるのか、みんな放置してキュウコンをサクサク殴ってくるんですよね〜…。一応、ようりょくその素早さ2倍の効果でスカーフ130族抜き調整にして、ジュエルソラビと眠り粉備えた主力高速アタッカーのつもりだったんですが…。テラキオンが墜ちる墜ちる。
まあ、それはさておき、この辺の資産も生かすとすると…晴れパかっ!となるのですが…軸になりそうなレシラムが居ないんですよね〜。いえ、居るのは居るんですが、ちゃんと厳選していないんで最速じゃないんですよね…。そして、今のブラックのデータはちょっと初期化したくないという…。ホワイト2はまだ旅立ってさえいないという…。そうか、中古屋でブラック買ってくれば解決だねっ!とまあ、その気力がちょっと足りないのです。
まあ、流石に真面目にやるならもうちょい考えますが…正直、禁止伝説・幻級を6体並べたってネタにさえならんですし(今回の範囲の禁止伝説は3種、幻は4種しかおらず、キュレムがフォルムチェンジ使うと実質6体になるため)。