ソウルハッカーズ(3DS):準備するぞ準備するぞ準備するぞ

ちょっと、酔ってます。ノリで飲みに付いていったりするもんだから…。
現在レベル37と言うことで、少し戦力の入れ替えと補充を実施しようかと。まず、メルキセデクを混ぜて作った七星雷光村正、以外と強いのですが、折角なのでスカアハ混ぜてゲイボルグを作成してみました。火力は劣りますが、無難な剣撃属性で、後列攻撃で前列1体貫通なので、守備力が足りなくて困ったことになっている主人公にはお勧めです。特に、主人公の場合、呪殺防御は必須ですし、その代償に破魔に弱くなるのは、基本アウトなので、どうしても大和手甲が外せません。また、耐久力が低いので、全体的には速さ重視で、回避能力がやや高めという構成に。
で、普段の戦闘で速さを生かすのならば、前衛の方が良いのですが…ぶっちゃけ、悪即斬…じゃなかった、殺られる前に殺れが通用するのは雑魚戦だけなので…。となると、長期戦のボス戦では基本的に後衛に回った方が何かと安心なので後衛から届く剣は結構大切だったりするのです。事と次第では、魔法で戦えるネミッサよりも。


ミシャグジさまが屍鬼フェイスバインドに交換されてしまった悲しみを乗り越えるべく、邪龍と魔獣・妖獣を混ぜ混ぜしてミシャグジさま復活!もシナリオの一つ。ただ、今更という気も少しするんですよね〜。ミシャグジさまを作って、スカアハと交換するのも手ですね。後は、女神フォルトゥナとの合体(満月)で、狂神オグンを作るのも狙い目ですか。オグンは力が20あるので、そのまま使っても良いですが、王国屋で魔神ルーグLv51との交換に使うのも良いですね。それから、邪神は死神を作成するための材料にも便利でLv38のペルセポネーがそろそろ作れる圏内。このペルセポネーからメロンフロスト、メロンフロストからタルカジャ持ちセイテンタイセイという、わらしべ長者も可能。
余っていた仲魔と余っていた訳じゃないけどそこにいたメディアラマ持ちシワンナ混ぜて、魔獣カソLv37作成。信頼度を5まで育てれば、王国屋でアヌーンに、霊鳥サンダーバードLv42と交換して貰えるので。なお、サンダーバードは狡猾で雷神剣への魔晶変化が可能。また、やや性格が合っていないですが、現時点では物理アタッカーとしても比較的優秀。
後は、魔晶変化では、マグネタイトの価値が上がるヴィーヴルが優秀。合体材料としてはようやく作れるようになった霊鳥フェニックスが良い感じ。この先、Lv38、39辺りから、破壊神、龍神などの最低ランクが作れるようになりますし、幻魔クー・フーリンなんかも戦力になりそうです。