ポケットモンスターブラック2(DS):来週の大会

とりあえず、エントリーだけはしておきました。あんまり準備する気もないんですけど…。
しかし、イッシュ図鑑の伝説戦ってどんな感じになるんでしょうねぇ。イマイチ、想像がつかないのですよ。レシラム、ゼクロムキュレムで言うと…速さ的にはキュレム系が一歩リードする感じですが…この3体並べるんですかね?あるいは、ブラック/ホワイトキュレム使うのか?速さ的にはオノノクスサザンドラが有利に戦えそうですが、そう甘いものでも無いでしょうし。
メタグロスとかに強そうなのはレシラムですが、多分バンギラス辺りが苦手になりそう?バンギラスに効きそうなのは…ケルディオ…?って伝説戦で出てくるほど強いのか?それだと他の準伝も候補になるのか…。まあ、伝説・幻だけにはならんとは思いますが…ん〜。
鋼…となるとゲノセクトも候補になるのか?ナットレイも定番らしいが…どっちも炎で焼き払われるのが…。そう言う意味ではやっぱりレシラム有利なんですかね?まあ、しかし、ダブルですからねぇ…。定番のいわなだれが刺さるので、苦手も多そうなんですよね。
天候パーティー的には…前回作ってみた晴れパは論外でしょうねぇ。砂か霰か?キュレムと霰って面白いんですかねぇ?よく分かりません。