艦これアーケード(AC):2018春イベ、甲E-6クリア

印刷が汚かったので掃討戦クリアしないで帰ってきてしまいましたが。
E-6ですが、前半は駆逐2、重巡2、戦艦2でプレーしてたのですが…南方戦棲姫とタコ焼きのHP見てげんなり。はいはい、潜水艦、潜水艦。
前から潜水、潜水、潜水、駆逐、駆逐、航巡で。道中複縦でこなしましたが、よく考えると警戒が良かったですね。4-4でレベル上げしているときに色々試したんですがすっかり忘れてました。後ろが短いので潜水3の鈍足でも航空攻撃が避けやすいという。実際には対空カットイン盛って抜けましたが。ちなみに、駆逐2なのは速度を盛るため。航巡1なのは、瑞雲での航空キャンセルができる、速度がそこそこ速い、対空カットイン使える、中距離攻撃が可能でそれなりに頼れる、辺りが理由。もっとも、航巡は15.5副砲、8cm高角、噴進砲、瑞雲という装備にしたら、砲撃の威力が酷いことになってましたが。
E-6の潜水艦編成は航空をどうやって抜けるか、というところだけですね。時間いっぱい魚雷撃ってれば、7〜8割くらいはタコ焼き貫通したので後は運次第。タコ焼き焼き切ること無くボスが落ちていく戦いでした。貫通率は雷装値に依存しているという噂も聞きましたが、特に比較して試したりしてないので分かりません。


ちなみに、ダイソンのモーションを録画するため周回しないままE-5に出撃してみたのですが、3回やって3回、S敗北食らいました。なんか倒し切れんかった…。掃討戦をこなさず周回も行わないままこれ以上続けるのはちょっと馬鹿馬鹿しいと思いそのまま引き上げましたが。まあ、昨日に比べて運が悪かった、と感じたのは、単に中の人の疲労による反応の遅さとかだったような気はします。…お花の手入れしながら、デスエンドリクエストプレーし始めた上に、朝一から録画台取りに行って、あんまり寝てなかったので…。


後は、19日開始のEOまでに適当に掃討戦クリアして、乙こなしますかねぇ…。
まあ、とりあえず。我が輩もちと疲れた…しばらく寝る。