遊戯王5D's TF6:のべ11人クリア

クリアを少し加速させ、D3中心(女の子限定)でクリアしていたのを、D1,D2に移してクリア時限定のカードの入手に努めています。もちろん、クリア後もちゃんと毎日カードパック貰いに行きますけど。やはり、居場所が現れるD1、D2のキャラはたかりに行きやすくて素敵ですね。おかげで、カード取得率の関係でファイナルチェッカーフラグのパックまで出ました(達成した条件はスペシャルギフト以外の全パックの所有率85%越え)。というか、ノーマルモンスターのパック以外は、いつの間にか100%になってましたしねぇ。スペシャルギフト(wikiによるとレベル50か、チャレンジ全部達成か、100人切りか、らしい…)への道のりは遠いですが…チャレンジはまだ40〜50程度しか達成できていませんので、正直、必要なキャラだけクリアする方が早そうですね…。
キャラ攻略は、面倒くさくなってきたのでハンデ最大のハイロバーンで焼きやすい相手を1〜2回焼いてという方法の繰り返し。パートナーとして連れ歩くキャラと、焼くキャラで、2キャラ同時攻略みたいな感じで。イベント戦では、デッキ組むのも面倒なので殆どライトロードで。味方だって(裁きの龍で)焼き払ってやらぁ。だけど黄泉送りだけは簡便な。どうにもならない場合は、味方のデッキを弄る感じ。
遊星とか最初からクライマックス状態で、仕方なくマーサにお金払ってデッキ弄り回しました…ぶっちゃけ4戦目が一番雑魚だったんだぜ…。シナリオを攻略する場合において、初っ端に主人公が地雷ってどうなんよ?とか思わなくもないですが…まあ、そんなことは百も承知で女の子ばかり追いかけていたわけで…それはそれでどうなんよ?