Lov Re:3(AC):3.4Rですね

さて、少し触ってきました。運命神で。いや、環境変化がまだ分からないので、とりあえず、使い慣れたのでまずは行くのが良いかなぁと。


今回は少し変えて、
ミネルバ、ポロス、ヘスティア、セルディ、クロートー、ラケシス、アトロポス、聖帝、杖主トラA、パワライ
という構成で。前までヒルディス入ってましたが、ヘスティアに変えて、DEFの伸び代を高める方向にしてみました。ここ凸が無くなったので、ヒルディスで守るケースが減ったのが大きな理由ですかねぇ。で使ってみた感想…きっついわぁ…。
実質ラケクロで叩き折らないと相性ゲーで厳しいのです。アトロポスを先に出したいと思うような対面相性でも、ソレするくらいならエリゴスで良いよね?ってなってしまいますし、その後の伸び代が無くて。□降魔のスロウが衰えたこと、元々使っていた漂泊の罪人も度重なる下方で、今使っている聖帝もドレイン下方で実質10程度性能落ちたようなものですし…。展開的には、ラケクロから召喚、覚醒アトロポス派遣でタワーへし折ったり、220カウント前後でフルパワー魔人で対面タワーダイブできるとそこそこなんですが、相方が立ち上がり遅い、完成勝負型だと勝ちまで介護しても、こちらが終盤には戦力にならずぼろぼろだったり、勝っても稼げなかったりという…。200カウントくらいまでは王冠付いてるのに、その後であっさりまくられて4位、とか、みたいな。まあ、そういう、速攻デッキで、味方に無理に付いてきてくれよぅってお願いするという意味で、こっちはこっちでわがまま通しているデッキとお互い様なので、その辺は使ってる側としては割り切ってますけど。そうではなくて、完成形勝負のデッキが多めで、今回のアップデートで追加された新ST、上方された旧STを中心としたカード群、全て含めてインフレ傾向が続いていますので、相対的に見てやっぱり辛くなってる印象を受けました。
明日は、もうちょっと、まともなデッキ用意していこう。いや、今回修正多すぎて、色々デッキの準備ができてなかったので…。


しっかし、今回デッキどうしますかねぇ。
新STは引けてませんし、引ける気も余りしませんのでとりあえず除外して、なんか面白そうなの無いかなぁ、っと。