ダンガンロンパ1・2Reload(PS Vita):ようやく投げ出したところまで進んだ…

1のChapter4終わって5に入って、事件起きる前位までプレーしていたらしい。ようやく、追いついて追い越しまししたよ。結構、後半まで来ていたらしい…。
そして、6章の裁判前ですが…んー、これは簡単だなぁ。プレー前にメモ。



死体の数が9、空きが7、ということは、戦刃むくろは死んでない。というか、そもそも5章は死体を使った偽装殺人。古傷から、最初大神さくらかと思ったけど、流石に無理有った。身長、体重、付け爪というのも含めて江ノ島盾子の死体が使われた。複数の傷は説明があったとおり古傷というのはミスリードで、貫かれたときの致命傷。頭部の打撃跡も、ナイフも偽装。
かなりご都合主義だけど、記憶は入学当初まで消されていて、実際には1〜2年とか経過している。外の世界は核戦争か何かで汚染されているのが有力か。空気の循環含めた密閉環境は、ひょっとして宇宙?とかと思わせる部分もあったけど、流石に建物をそのまま模した宇宙船は無理有りすぎなので、既存の建物を利用したシェルターか。外は戦争中とかで戦闘状態?
問題は、2人の絶望、2人目って誰だ?


とゆーわけでクリア。うん、なるほど。まあ、大体合ってたような。
結構大きく間違っていたような。さて、引き続き2もプレーすっかなー。