相変わらず余裕がない…

余裕がない。時間に、お金に、人として。そんなことで自虐的にぼやいていても仕方ないのですが…。
ともかく、しばらく更新をサボっていたおかげで、何のネタを書こうか悩むほどに。まあ、やっていることはそう変わりばえがしているわけでもないのですが。


まずは、小手調べに先日の痛い話。また、最近一人カラオケに行ってます。休日が元に戻ったことで、中々安い料金で行けないので躊躇していたのですが、少し仕事に余裕が出てきたので夜中に行ってみたり。
最近分かったこととして、体調の差で結構出る音程とか変わるということ。特に仕事でとても疲れているときと、そうでない時とでは違いが分かりますし、採点にも明確な差が。特に疲れている時は、抑揚をサボってるんでしょうかねぇ?いや、そもそも、そんなに疲れているんならカラオケなんて行くなよ…と言われると返す言葉もないのですが。
で、先日ちょっと体調が良かった時に3時間で30曲ほど歌って90点越えが3分の1と中々調子が良かったのですよ…。まあ、客観的に見て、曲によっては採点アテにならないなぁ、と思いますが…特に97点で自分の中で一位になったSTRAIGHT JET(ISのオープニング、今年に入って唯一覚えた曲…)とか絶対にそんなに歌えてないし…。アゲハ蝶(ポルノグラフィティ)の96点は、素直に嬉しいですが。ちなみに、他にもあり得んと思ったのが…DEPARTURES(globe)95点、Go!Go!Heaven(SPEED)93点(音が出ないしうろ覚え)、Face of Fact-RESOLUTION Ver.-(BalderForceのオープニング)89点(そもそも覚えてないので殆ど歌えない)、鳥の詩(国歌)85点(音が出ない)とか。真面目に歌ったつもりのネオメロドラマッティック(ポルノグラフィティ)の80点より良いとか…(いや、多分これが下手なんだろうけど…)。
ところで…一人カラオケより独りカラオケの方が格好良い?