Lov3(AC):画集が届きました

宅配を受け取れずに週末になってしまいましたが、画集が届きました。届いてみると思ったより、ずっしり重く…まあ、エロゲの画集とかと一緒か…。
中身を見るとv3.0のカードイラストから、PR、SPカードまで盛りだくさんで、サイズが大きくカードより遙かに細かい部分まで見られるので、迫力もあり良い感じ。まあ、この手の画集らしくお値段は結構するのが難点ですけど…。普段から見慣れているイラストにも新たな発見があったり。後は、プレーヤーとしてはカード性能の面などもあって、それほど注目することのないカードも多いわけですが、コメントやキャラの設定の部分だとかも見ていると、1枚1枚のカードに(もちろんお仕事なのですしプロなのですから当たり前と言えばそうなのですが)そうそうたる絵師さん達が真剣に考えて描かれてるんだというのが感じられました。
連続イラスト繋げた奴とかは、おおっ、そうなのか、とちょっとした驚きが。運命神は話題に挙がることが多くてつなぎ合わせて見たことがありましたが、そういや、風雷もそうなんだっけ?アリダリも繋がるのか…と。風雷って実は2人カメハメ波みたいなの撃とうとしてるのな…。
細かい話をすると、SPカードの収録はロマサガ3邪神まで、運命神は無し。あと、主人公SPは無し。主人公らの全身含む設定イラストなんかは別途あります。後は、現在も開催中*1リミテッドデッキケースキャンペーンのデッキケースイラストも大判で載っていました。
そして、付録のPR武則天も入手です。そう言えば、PRカードって初めてなんですが、元がRAREだと普通に、RAREカード仕様なんですね。SPカードみたいに、キラキラ系なのかと思っていたのですが…他のPRカードってどういう仕様なんでしょうね。
とりあえず、ゲーセン行きたくなってきた。

*1:のはず…まだ結構場所によっては残っている印象