また少し購入

全くの未開封品ばかりなのでなんの参考にもならない気もしますが。

とつげき!人間戦車 LIMITED OPERATIONS

たをるは(勝手に)、魔法少女やるせなすを応援しております。むしろ某月刊エロゲ誌は私にとって「月刊やるせなす」と化していると言っても過言ではありません。モノクロになったときには、涙しました。
というわけで、寺田せう氏(の絵)に惹かれてお買い上げ。…いえ、ゲーム自体面白いんですよ。今回はまだ未開封ですけど。前作のALTERも富士の樹海も浅い階層でちょっと止まってますけど。まあ、今までの中ではまともにプレーしている方ですよ?

Erst Kerf

なんか3Dダンジョン探索型のシューティングゲームみたいなデモがメッセサンオーにて流れていて惹かれたのでお買い上げ…したかったのですがお会計をした後で、これを買うともうあと2枚スタンプが貰えた計算になり、あまりに悔しいので通販しました。…意味わかりませんね。

不思議の幻想郷

デモで流れていたパッケージイラストとは全く雰囲気の異なる、ハイレベルな動画に魅せられました。元々動画専門のサークルさんと聞きなるほど、と。とはいえ、私はゲームはやるけど音楽や映像作品には興味がないので…。所謂ローグ系、トルネコ系、シレン系ゲーム、不思議のダンジョン系の自動生成型ダンジョン探索RPGです。ゲームとしてのデキはどうなんでしょうね。

LETHAL CRISIS

私が苦手なゲームの系統は3つある。1つはアクション系。操作が不器用で何度練習しても上達しないのが理由。さらに飽きっぽい。1つはシューティング。覚える気がないため何時まで経っても上達しないし、やっぱり操作が下手。最後の1つはエロゲ。気に入らないのは、開封さえしない。気に入った奴は定期的な賢者モードが進行を妨げ…って何の話だ?
そうそう、なんか、アクションっぽいような、シューティングっぽいようなゲームで、きっと私の苦手とするところだろうと、思うのだが、見た目が格好良さそうなので買ってみた。

巫女ブラスター2

前作を知っている訳でも無いのですが、3分間の時限式シューティングというコンセプトが面白そうに感じたので買ってみた。

東方宝嬌旅

なんて読むんでしょうね?ほうきょうたび?まあ、PAD長が主人公、失った大事なモノを取り戻す、と書いてあるので、きっと、豊胸とかけて居るんだろうなぁ、と考えてお買い上げ。
咲夜さんは最近ちょっとお気に入り。いえ、別に咲夜さんに冷たい目で罵られたいとか、胸のない咲夜さんが良いよねとか、気にしてPADを入れるところなんかがさらに良いよねとか、むしろ胸なんて飾りです、偉い人には(以下略)とか、そんなことは無いのですよ?単に抱き枕(と書いて嫁と読む)として迎え入れたのでとか、そんな理由でもないのですよ?
パッと見た感じはA・RPGイース系とでも言うのでしょうか。

貧乏怪盗コロナちゃん

岩男系のアクションゲームですかねぇ。

電脳網喫茶密語

ノベルらしいです。ネカフェ内でのお話らしく。アドベンチャーではなくノベルみたいですが、通販サイトの説明文を見て興味が惹かれてお買い上げ。お値段もリーズナブルですし。

えふにょにょ

私の中ではエロ同人麻雀の大御所と認識しているSplush Waveの新作が間に合わなかったので代わりに作ったFF版ままにょにょという認識。というか、ですね?私、ままにょにょはやってないんですよねぇ。それなのに、FF版ままにょにょという認識、というのは問題があるんじゃないか?一応、かえるにょぱにょ〜んはやりました。ママトトもやりました。かえるにょ国のアリスもやりました。でも、ままにょにょはやってないのですよ。
ちなみに、ママトトはキッズ完全封印プレイが無駄に熱かったです。防衛戦は少々被害が出ても、何とでもなるので良いのですが、攻略戦が大変で…。間接攻撃ができて、魔法攻撃をシャットアウト出来る魔法使い系のキャラなどで、魔法攻撃をしてくる敵が壁になるように移動及び攻撃を行って、その壁越しに隣接攻撃しかできない物理攻撃ユニットを倒し続けるというスタイルです。事前に間接物理攻撃ユニットや近くにいる近接攻物理撃攻撃ユニットを先に他のユニットを使い捨てにして倒しておくのがコツですね。あと、アレですね。ママトトは味方の男性キャラが格好良いのがいいですね。


以上です。エロゲの購入物の話はまた今度。