購入したモノ

PSPに関しては戦場のヴァルキュリア2God Eaterを購入していますが、現在、PSPエルミナージュ2が絶賛稼働中なので開封の目処が立ちません。

DSはしばらく突っ込んでいたラブプラスで、奇跡的にクリスマスイベントを成功させていたことが判明し、その後放置しておりましたが、現在は極限脱出 9時間 9人 9の扉が刺さっています。こちらはアドベンチャーゲームなので、結構な数の中古が出回っているみたいですね。そこそこリーズナブルな値段となっていたので購入しました。よくある、画面内探索型のアドベンチャーゲームですが、案外面白いです。まあ、周回を重ねるには少し怠い仕様ですが…。メッセージスキップの自動化、高速化、次の選択肢までスキップ、一度クリアした謎解きはスキップ可能などとしてくれれば、もう少し評価が上がったのではないかと思います。この辺は、最近のエロゲの方がよほどしっかりしていますね(モノに依りますが)。まあ、それでも、面白いと言って差し支えの無いデキです。