最近の我が家のゲーム事情

さて、世間ではドラクエ10が出てるんですね。私の中では殆ど無かったことになっていましたので、つい先ほどARサーチャーをニンテンドーeショップでお買い上げするまで、本気で気付いていませんでした。まあ、テレビ見ませんしねぇ。未だに、The Olympic Gamesが開催されていることも、イマイチ信用できてせんし…。ネット上の新聞記事と2chなど文章ベースの媒体しか見ていませんので、実感がゼロです。
とりあえず、今月はコミケも有りますし、月末には、予約済みゲームが4〜5本ほど有ったはずなので、ドラクエ10は完全スルーの方向なのですよ。で、予約済みのゲームですが…なんだっけ?

  • ネプテューヌV そういや、mk2起動してないな…どこ行ったんだろう
  • ソウルハッカーズ(3DS) これはPS版好きだったので多分少しはやる
  • 閃乱カグラBurst(3DS) これは多分やらない。しかしBurstじゃなくてBustじゃね?と思う。
  • エルミナージュ異聞 アメノミハシラ(PSP) よく分かってないのですが、予約出てたのでタイトル名だけで予約。前作との期間が短いが大丈夫?

こんなところですかねぇ。最近エロゲも買わなくなったなぁ。というか、全然どんなのが発売予定なのかとかしらねーや…。…歳でしょうか。いや、たまに同人エロゲとかはネットショップで買ってたりするんですけどね?ただ、同人系のエロゲって、割りと、同人でやるには訳がある(キリッ、みたいな感じのゲームが多いので…。…やはり歳か…。


現在やっている物としては、ポケモン以外では、P4Uを少し。格ゲーはいいですよね〜。まあ、私の場合、単なる下手の横好き…というか懐古厨かもしれませんが。
ただ、最近は色々リスクを恐れてと言う部分もあって、あまりゲーセンに行かなくなりましたねぇ。純粋に、あんまりそういうお店が近場にないというのも有るのですが。