ポケットモンスターブラック2(DS):残っているのは…?

先日、GTSで、こっち提供ミミロップ、相手提供エネコロロで交換して貰いまして、イッシュ図鑑のみつけた数298となり、発見の面では、図鑑が埋まりました。わー、どんどん、ぱふぱふー(棒読み)。
で、いざ自然保護区にいってみたのです!…が、あれ?これだけ?と、ちょっと拍子抜け。色違いのオノノクスも、別にこだわりが無い以上厳選する気にもなりませんし…。まあ、別に良いんですが…こう、ほら、自慢の裏庭みたいな感じで、色々獲れるのかと期待したのですよ…。
さて、そんな感じで、本当にやることが無くなってきましたブラック2です。いや、まだまだ盛りだくさんなんですけどね?BP集めもしないといけないし、色々育成もしたいし。とはいえ、一つの節目なので、まとめておこうかと。

残っていること

この中で、割りと厳選したい準伝はというと…攻撃要員のラティオスは、まあ、優秀として、受け要員としてのクレセリア…、あと、今回定評のあるテラキオンUMAあたりかなぁ。とりあえず、教え技の都合などもあるのかも知れませんが、シンクロが効くようになったのが非常に大きいので、旧作徘徊系は厳選したいなぁ、と。

  • バトルトレイン
  • PWT
  • 育成作業

BP集めもありますが、純粋に攻略するという意味でもバトルトレインは無印シングルくらいしか回していませんし、PWTは地方別の攻略に着手さえしてませんし…。


…ところで、以前からも、すっかり忘れていた子が一人。

火山の置き石拾ったよ!拾ったよ!