無双スターズ(PS4):公式動画に惹かれて

予約していませんでしたが、お買い上げ。
初回特典でオプーナさんが最初から使えるコードが付いてきたので、オプーナさんで開始。アトリエキャラであるソフィーらと一緒に戦うことに。因みに、どうも、一部の初期キャラ以外は開幕の演出が少なめになる模様で、オプーナさんはあまり喋ってくれませんでした。残念…。
オプーナさん、戦闘面は奥行き方向にリーチが長いキャラですね。攻撃の間隔はやや長目で、攻撃は横幅の判定が少し弱めでしょうか。序盤はモーションが少ないので、□→□→□→△からの□で味方に繋いで隙を軽減、自身の真横や後方気味の位置の敵を一緒に処理して貰う感じが戦いやすかったです。
しかし、流石にシュールですね、オプーナさん。石田三成に酒は、ほどほどに控えるよういさめられるオプーナさん、マジ、オプーナさん。
後は、テンションが気になりましたかねぇ。テンション差での能力違いが激しく、テンションが+2以上、上の相手とはちょっと戦いたくない感じですか。
難易度に関しましては…普通でプレーしてますが、推奨難易度と比較して難しく感じる?レベル15あるオプーナさんで推奨7の敵英雄に苦戦したりしなかったり。後は、延々戦ってても、味方が増えませんので、さっさと、ストーリー関連を進めた方が良いのかも知れません。


しかし、コエテクのゲーム…思いの外やってないことを思い知らされた…。少しでも触って知ってるのが、趙雲と、アーナスと、討鬼伝シリーズのキャラくらいだからなぁ。
アトリエも今のシリーズやってないからわからんですし。戦国無双PS2か3あたりのEmpiersしかやったこと無い程度ですし…。オプーナさんは、名前は知っているけど、むしろあのAAの顔じゃないじゃん(どっちも不細工だけど)と思う始末。
ああ、デドアラは少しはわかるか。エロバレーでマリーローズも触った触った。ゲーム自体はゲーム内1日で投げ出しましたが…。
まあ、ですが、なんだかんだで、キャラの数は多いですし、単一作品からもキャラが何人か出ているっぽいですから好きなキャラで適当に遊ぶのが良さそうですね。