LoV Re:3(AC):私も、タロス!ゴォオン!したいのです

何でか分かりませんが、気付いたら定位置に戻っていました、たをるです。最近人が減っていることもあり、上位陣の楽しくない戦いに巻き込まれたくもを邪魔したく無いので、もうちょい下の方でのんびりしたいです。
平日夜に少し触りに行きましたが、降臨増えすぎていてうんざりしました。いや、まあ、しょうがないんでしょうけど…。こうも増えるものかと…。
というわけで、タロス!ゴォン!な、クソデッキで出撃しましたが、普通にクソデッキでした。

【】タロスさんが覚醒でD190は、ディフェンシブで229あるので、エヴァンスール共々ぶち込んで嫌がらせできるんじゃないかなぁ、というコンセプトで。終盤は断崖と出して、ハイアーツ先撃ちで【】タロス突っ込む。降臨含めて○が多いけど【】タロスならみんなまとめてやれるよね!
結論から言うと、360マナ前後で完成し、降魔を呼び出す系統のデッキでは、現状の速度には太刀打ちするのは少々難しい。覚醒タロスに打点がないので固定値重ねてくるようなアーリィ、円佳あたりを、例えスロウで捕まえられても、ダメージ与えて追い返すのが難しく、むしろ追加ダメージ重ねられて追い返されるのが辛い、という結論に。
結局、完成すれば強い□ではあるのですが、そこまでの間に説得力がある□がいないので、結局アーリィ通すしか無く、アーリィ完成後に悠長に【】タロス立ててもなぁ、という印象でした。もうちょっと、運用に慣れれば、可能性は無くもないですが…デッキそのものを弄った方が良いという結論に。
とりあえず、アンジェラの誕生日のアレ確保まで1戦のはずなのでどこかでこなしておこう…。